ブログネタ:今期見てるドラマ  参加中
S 最後の警官


ぷぅと私は、毎週かかさず見ています!

「今日、おちゃむのいちご?」

と、ぷぅは毎日楽しみにしています!

で、「一號」とは覚えられたらものの…

他のキャストの人達は覚えられないよう…

CMみて「いちごに出てるひと!」

向井理さんも「おちゃむや!いちごやで」

と、頭の中は「一號」

で、極めつけが

「一號って食べる苺と同じやなあ」です(笑)
朝からぷぅと2人でコストコへ


日曜日

月初

なので、
朝一番にと行動!


開店30分前についたけど

近くまで来たら
すでに渋滞の予感…

で、1本道ずれて
裏入口へと方向転換!

正解!

正面入口を通り過ぎるとき
横目でみるとすでに渋滞!!

じゃあ裏は…


はぁい、すんなり駐車場へ!

でも、すでに2階の奥しかない!!


3階は屋外やし避けたくて
早く来たから
これは停めようと駐車!!


ヤッター!


停めてすぐ2階は満車…



しばらく車で待機してたら

さっき道それるまで
前にいた車が!!

良かった…
正面入口だとこのタイミング
3階…。


で、ぷぅを説得して
マスクをして…
準備完了!

早いなぁとおもいつつ
車降りると15分前なのに
カート引いてる人が!


早くオープンしたらしい…


なので入口もまだ早いからすんなり!
早くないらしい。


でも、中にはすでにすごい人!

フードコートもほぼ満席…。

とりあえずジュース買って
お買い物開始!


パン
冷凍えび
豚肉
プルコギ
パンケーキ
ウインナー
…など

鶏肉も迷いつつ…

冷凍庫と相談して…。


まぁ、とりあえず食材の
買い出しに来たから
買いたいものはゲット!

余分なものは買わない!!
と言い聞かせて…
レジで精算。



しかし時間が経つにつれ
すごい人です!!


日曜日のコストコは
朝一番に行くべしです…。


あとこの時期はマスク必要だと思います…。





今日は
早く用意が出来たので
到着も早くて
お友達と入口で遊びながら待機。

で、入口が開くと
お友達とそそくさと
先に入ってく…

毎回、
入口で先生に
名前と挨拶をして
入室…

それが、
照れてできない
ぷぅ

が、入ってる…

先生
「やりましたよ」


そう

出来た?

まぁ、いっか!


テンションアップで
始まった授業…

しかし
中盤…

急に
テンションダウン

で、
ねねの膝の上…


気分屋…
わからん…


まぁ、
最後には
元通りだったので、

良かったかなあ…。
先日、久しぶりの美容室に行ってみた。

と、いっても近所のスーパーに買い物ついでに
ふと、思い立って入ってみた。

昔からあるのは知ってたものの…
入ったことがなかった。

もち、ぷぅも同伴。
でも、切るのは私だけ。。


知らなかったが、キッズルームも完備していたので、驚き!

ぷぅはそそくさとそっちで遊びに行ったので、
安心してカットをしてもらうつもりが…
考えてみるとカラーもしたい!

カウンセリングでカラーも聞いたら即OK!
しかもあまり時間がなかったのに
その時間までに合わせてくれるって!

普段、男性の美容師は苦手なタイプな私…。
まぁ、過去色々ありまして…みたいな。
でも、この美容師さん男性だけど大丈夫。
アドバイスなども正確!

私、すごいくせ毛で、
過去にはカットを断られたり
ストレートにしてカットなど
美容師泣かせと言われたりするほど。
だから、経験積んだ方でないと
えらい目に合います(泣)

が、その美容師さん、ばっさりもの言うけど
子供さんがぷぅと同じくらいで、
かつ、子鉄!!
美容室の会話って、苦手やけど
共通点あったので、良かった!

で、予定より早く終わり、ぷぅもちょうど、
集中力が切れた頃だったので、
グッドタイミング!

いい感じだったので、また行きます!
最近、えいご教室で





を歌や本で勉強中…

小旅行のその日も
行く前にえいご教室へ

で、夕食の時にふと□の器をみて

「スクエア」

ちょっとびっくりしたけど

覚えてた(*⌒▽⌒*)




夕食は和食音譜

色々出てきて、お腹いっぱいにひひ

こんな高級料理はめったに食べられないDASH!


途中、なんかいきなり男の人が来て、通常より安くで、なんかを提供しますとかなんとか追加の勧誘されました…。

なんか、ばかにされてる感じの話かただったので、断りました。
チェっみたいな感じで下がって行くときの態度にムカつきました
むかっ爆弾ドンッむかっ爆弾ドンッむかっ爆弾ドンッむかっ爆弾ドンッむかっ爆弾ドンッ

テンション下がったけど、
まぁ、うちらは場違いやしと
自分に言い聞かせて…
我慢しました!!
  

まぁ、めったに味わえないので、良かった。
ひさしぶりに
お泊まりしてきました音譜

と、言っても家から
1時間ほどの場所ですがあせる


お風呂に入ったり、
普段食べれない
高級料理をいただいて

のんびり(*^▽^*)
現実逃避(笑)

明日からまた頑張るぞ!!
小さい頃の夢は何だった? ブログネタ:小さい頃の夢は何だった? 参加中
小さい頃から

警察官になりたかった
 
ねね

中学、高校と勉強もしてきた

試験申込みというところで

諸事情で断念。。。



ぷぅは

以前はなかなか言ってくれなかった

でも最近になって

JRの運転士さんか車掌さん
 
と言っていた。

けど、

大好きな「おちゃむ」こと

向井理さんのドラマをみて

警察官

と決めたらしい。


ねねが叶えられなかった夢を

息子は叶えられるだろうか。。。

研修旅行といいつつ
慰安旅行

今の会社は毎年あります。

が、1度も行ったことがありません。
つか、声がかかりません。


それは女性厳禁だから。 


今年も行かはりました。今週いっぱいまで。



毎年ごとく、
行かないものはお留守番。

で、通常営業。。。
普通に仕事。。。

行った人達は、テンションアップしてるなか
電話してきて仕事を言っくる。
残ったものは、そのお残しされた仕事を
お片付け。。

いつもより仕事量多いです。バタバタ。
そりゃそうです。
社員のほぼ全員行くんですから。。。
残ったのは女2人と新人とおじさん1人。。


なんか毎年やけど

腑に落ちない。。。

初日ですでに疲れた。。

2014年最初に撮った写真は? ブログネタ:2014年最初に撮った写真は? 参加中


1月1日
年明け早々
初詣の後、

プラレール博

行ってきました。

今年で3回目
初の1月1日の初日に参戦

トミカ博も含めて
初の会場駐車場に入庫ヽ(^。^)丿

人もそれなりには多いけど、
他日よりは断然
元旦は少ない(*^▽^*)

初日の出は曇りでなかなか見えず
キレイでもなかったので
撮らずに

プラレール博が1発目!
 
こんな感じで
1年が始まった(*・ω・)ノ

ぷぅもゆっくり見れて大満足?!
いつまで、恒例プラレール博が
続くだろうか?