nonpiのきままにきまぐれdiary

30代になってから、映画やドラマを通してハマッてしまった韓国のこと、日々の出来事などを綴っていきたいと思います・・・

昨日、帰国日の大田4日目。

妹ちゃんが🚙で清州空港まで送ってくれることに。週末は保育園がないので、チビちゃんたちが1日🏠️で過ごすことになると色々大変なので、週末のルーティンの中に公園でみんなと遊んだり、ドライブすると途中寝てくれておとなしくなるからと…

チビちゃんたちは🌄6時台には起きてにがやかになるので、私も声が聞こえてくると目覚めます😌

朝ごはん☕🍞🌄を食べて(前日購入したコンブチャもグビッしました)しばらくすると、みんなは公園⛲に遊びに行ったのでその間を利用させてもらってゆっくりパッキングなどしました。

預ける荷物が15キロ、機内持ち込みが身の回り品も入れて10キロまでなので、果たして⁉️だったのですが…

厳選❔したお買い物が功を奏したのか、ぴったり15キロ✨

預け荷物(ほとんどお買い物したもの)、機内持ち込み(着た洋服などの身の回り品)で大丈夫でした😅

ボクスントガのマッコリ1本、ビヨット4個、母が好きなオムク(スーパー仕様のサムジンオムクの約1キロのもの)に、保冷剤ありも考慮しないとでしたが、スーツケースはギリギリセーフ~💨我ながら、自分で自分をほめてあげたい(笑)←そんな時に使う名言なのかですが…😝

妹ちゃんが空港に向かう前に最後お昼は何か食べに行こうと言ってくれてましたが、私はキンパやティギムなどのプンシクがいいなと思って前日伝えていたので、妹ちゃんが公園からペダルを注文してくれて、いただきました😋

妹ちゃんちから、清州空港までは約50分。午後2時くらいに着きました。チェックイン後は、しばしまったりタイム。週末なので、✈️は満席とのこと。隣のゲートは、大阪行きでしたが、そちらも同じようでした。

機内持ち込み(キャリーケース)の利用が多いので、自分は早めに機内に入って、自分の座席の上にリュック入れたのに、全然違うところに移されてしまいました💦

週末の便は、満席に近くなるのでその点の注意が必要です💦

定刻通り、成田に到着。入国審査や荷物受け取りもスムーズで、帰りもぼてじゅう、飲み物を角ハイボールにしていただいて、🏠️帰路に着きました。

妹ちゃん家族と楽しい時間を過ごせてリフレッシュできました~☺️

aerokは、妹ちゃんちに行くのにこれからもお世話になるので、航空券の定期的なチェックが必要です(笑)

大田3日目。

午前中観たい映画があれば、CGVへ行こうかな…だったのですが他にはなかったので、バスで、大田の繁華街に行ってみようかと前日に妹ちゃんに言ってみたら、バスだと時間がかかるけど、地下鉄なら駅まで20分くらい歩くけど、移動はラクということだったので、そうしてみることに☺️

元々早歩きなのですが、途中キョロキョロ、写真📷️を撮ったりして駅まで向かったら、20分でした😆

大田の地下鉄は、初めて。今2号線への着手が始まったようですが、1号線のみ。Tmoneyももちろん利用できるし出入りのタッチの際に鳥のさえずりのような音がしました。

アナウンスの声はソウルの地下鉄の女性の声と同じでしたが、電車が来る時や降りる時の音楽は無かったです。

まず向かったのは、emartがある政府庁舎駅。emartのエコバッグがリニューアルされたというので、それが目当て😅₩600(小)▪︎(中)とw1900(大)の3種類。エコバッグだけ買うのはと、1+1のタバンコーヒー、📷️ないけど、peacockのビンのコンブチャとレジ近くのラックにあった、Coca-Colaコラボ⁉️のOREOを買いました。

地下鉄駅の近くに小さな公園があり、そこのベンチが日陰だったので、購入したタバンコーヒーを1本グビッしました~👍️

その後は、中央路へ。
👣てくてく👣散策して、妹ちゃんと待ち合わせの大田駅へ。

中央路に、大田で老舗のパン屋さん『聖心堂』があるけど、すごい行列👀大田駅にも支店があるので、妹ちゃんと合流前に、有名なそぼろパンを明日の朝みんなと食べる用、飛行機✈️に乗る前に小腹がすいたら食べようと購入しました☺️

本日のメイン料理、お昼は妹ちゃんオススメの『豆腐鍋』のお店へ。セットメニューに、しゃぶしゃぶのお肉、カルグッスもあるし。マンドゥも追加して、お鍋ともに美味でお腹いっぱいになりました😋

一旦🏠️に戻って、ひとやすみ。
その後は、チビちゃんたちを迎えに行って、🚙でお山の方面に。美味しいホットクを食べて軽く散策して🏠️に。

チビちゃんたちが、おふろ&晩ごはんの時間に、私は最後のhomeplusでお買い物。果たしてパッキングは
上手くいくのか❔

そんなこんなで妹ちゃんと🍺✨🍺
しつつ🌃は更けていきました。。。

大田2日目。

午前中妹ちゃんはお仕事なので、
私は近くのCGVへ🏃

リュスンワン監督の『ベテラン2』を見て来ました。
平日なので観客は5人のみ😁

ファンジョンミンとオダルスの掛け合いも面白かったし、チョンへインは『D.P.』などのドラマの役回りとは違うのでそこも見所でした⤴️

その後は、ハナ銀行で両替を。
対応してくれた銀行員さんが、息子さんが明治大学に留学中だと。ご自身も最近は日本語を使うことがないからと言いながらも、日本語でも少しお話しました。こういう何気ない瞬間も面白いなと思ってみたり☺️

その後は、妹ちゃんと合流して私のリクエストで、『コマッ(灰貝)ビビンバ』を😋

そして、Nobrandへ。『nocash』の店舗とのことで、wowpassで精算しました。

郵便局に寄ってもらって🚙ドライブ🚙 心が和む景色広がるカフェ☕に連れて行ってもらいました。

平日なのに、駐車場もほぼ埋まっているし、家族連れや若い人でいっぱいでした✨

その後妹ちゃんは、保育園に迎えに行ったその足でチビちゃんたちを病院に。その間に私は、homeplusへ。

妹ちゃんとコンベ~🍺✨🍺のビールの調達とちょっとした⁉️お買い物。

またしても、素敵な✨1+1✨
おたけさんがオススメされていて気になっていたチェジュのハルラボンティーを買ってみました。レモンティーも1+1だったけど、価格が違うので組み合わせ購入ができないし、重さがあるので悩んで結局断念しました💦

🌃チビちゃんたちが眠りについてから、🍺✨🍺コンベ~🌠しました☺️