働く女子ごはん
🥗エビとブロッコリーの温サラダ
🧀イエローズッキーニの炙りチーズ
🥚だし巻き卵
🍆レンチン茄子のさっぱり浸し
🥬小松菜と油揚げの煮浸し
🧡オレンジミニトマト
エビとブロッコリーを
塩麹のドレッシングで
和えたら…
旨い😋
でも
緑色が映えない💦
イエローズッキーニは
ニンニクと一緒に焼いて
チーズを乗せて
バーナーで炙った🔥
そりゃ、美味しいに決まってる😋
でも、やっぱり
映えない💦
なんでだーーーッ🤣
働く女子ごはん
🥗エビとブロッコリーの温サラダ
🧀イエローズッキーニの炙りチーズ
🥚だし巻き卵
🍆レンチン茄子のさっぱり浸し
🥬小松菜と油揚げの煮浸し
🧡オレンジミニトマト
エビとブロッコリーを
塩麹のドレッシングで
和えたら…
旨い😋
でも
緑色が映えない💦
イエローズッキーニは
ニンニクと一緒に焼いて
チーズを乗せて
バーナーで炙った🔥
そりゃ、美味しいに決まってる😋
でも、やっぱり
映えない💦
なんでだーーーッ🤣
働く女子ごはん
🍹梅シロップ
5月28日に
ふらっと立ち寄ったJAで
2kg 1200円と言う
破格の安さに飛びついた青梅
その日のうちに
洗って
あく抜きと
おへそ取りだけして
一旦、冷凍保存
31日に
氷砂糖とリンゴ酢で仕込み
今年は
いままでより
氷砂糖の溶けるスピードが早くて
2週間目には完全に溶け終わってた…
でも、
一応セオリー通り
3週間の経過を待って
完成
念のため
コーヒーフィルターで
漉して
小分けの瓶に詰め替えて
冷蔵庫へ
クエン酸効果で
今年も夏バテ知らず✊
たから
トーゼン
夏痩せも
しなーーーいッ😂
働く女子ごはん
🍅ラザニア
🥗サラダ
🌊めかぶ酢
今日は
1日を通して
北風が強くて
肌寒かったから
ラザニアにしてみた
今後の暑さを考えると
たぶん
これが最後の
冷凍庫の在庫一掃チャンス✊
ミートソースは
ズルして
カゴメの
トマトソースに
ひき肉入れちゃった
でも、
めっちゃ美味しくて
なんなら
自分でイチから作るミートソースより
味がブレない分
美味しいんちゃう?
さすがプロ👍
ありがやー🙏
助かりますぅ😊