働く女子ごはん

🥗エビとブロッコリーの温サラダ 

🧀イエローズッキーニの炙りチーズ 

🥚だし巻き卵 

🍆レンチン茄子のさっぱり浸し 

🥬小松菜と油揚げの煮浸し 

🧡オレンジミニトマト 


エビとブロッコリーを

塩麹のドレッシングで

和えたら…


旨い😋


でも

緑色が映えない💦


イエローズッキーニは

ニンニクと一緒に焼いて

チーズを乗せて

バーナーで炙った🔥


そりゃ、美味しいに決まってる😋


でも、やっぱり

映えない💦


なんでだーーーッ🤣



働く女子ごはん

🍹梅シロップ 


5月28日に

ふらっと立ち寄ったJAで

2kg 1200円と言う

破格の安さに飛びついた青梅


その日のうちに

洗って

あく抜きと

おへそ取りだけして

一旦、冷凍保存


31日に

氷砂糖とリンゴ酢で仕込み


今年は

いままでより

氷砂糖の溶けるスピードが早くて

2週間目には完全に溶け終わってた…


でも、

一応セオリー通り

3週間の経過を待って

完成


念のため

コーヒーフィルターで

漉して

小分けの瓶に詰め替えて

冷蔵庫へ


クエン酸効果で

今年も夏バテ知らず✊


たから

トーゼン

夏痩せも

しなーーーいッ😂



働く女子ごはん

🍅ラザニア 

🥗サラダ 

🌊めかぶ酢 


今日は

1日を通して

北風が強くて

肌寒かったから

ラザニアにしてみた


今後の暑さを考えると

たぶん

これが最後の

冷凍庫の在庫一掃チャンス✊


ミートソースは

ズルして

カゴメの

トマトソースに

ひき肉入れちゃった


でも、

めっちゃ美味しくて


なんなら

自分でイチから作るミートソースより

味がブレない分

美味しいんちゃう?


さすがプロ👍


ありがやー🙏

助かりますぅ😊