ののぐち -2ページ目

【義姉】私忙しい出来る嫁!①


2月末に、昨年無くなった祖母の法事が実家でありました。
(私の父方の祖母です。父は次男ですが家を継いでます)
とりあえず、義姉はこんな感じ!と
とっても分かりやすいかな~と思うので
ちょっとこのエピソードから吐きたいな~と思います。











法事の朝、父母姉と一緒に用意をしてました。



ののぐち


長男の嫁、手伝いこないんだ。ふーん
ちなみに兄夫婦は実家から
車で20分くらいの所に住んでます。

まあ、兄夫婦は時間にのんびりな人たちなので
そんなには気にも止めてませんでした。












ののぐち



お客さんの同じ時間に登場。

まー…ちーさんはお仕事してるし、姪も小さい(1歳半)
私も子供はまだ居ないけれど仕事してる主婦なので、
大変なのはなんとなくは想像つきます。

うんまー…ね…。










ののぐち












ののぐち


メイクもばっちりだな…


あ、いや、フォーマルな服ってそうそう着る機会ないから
それに合わせて髪型とか、したくなるのは何となく分かりますがね…

私もこの日のためにかーちゃんが喪服買ってくれたから
それうきうきしながら着たよ!
姉に30秒くらいでできる夜会巻きしてもらったよ!











ののぐち














ののぐち

旦那の運転でですがね。



ちなみにちーさんは看護婦さん
最近パートから正社員に昇格されたそうな
うんまー…忙しいんですかね
そんなに忙しいなら、法事なんて何ヶ月も前から分かってるんだから
ちょっと時間どうにかできなかったのかね…











ののぐち
















ののぐち


うーんもう、フォローの言葉出てこないや。
もともとそんなにも、してねーけど。




まあ、周りに親戚いっぱいいるからって
自分忙しいアピール、もういいよ…




続きます。