思春期にできてしまったニキビが未だにニキビ跡として残って嫌な思いをしている方も多いと思います。
女優さんのような美白の美しい肌は永遠の憧れです。それに少しでも近づけるために、紫外線対策と食べ物で解決をしましょう。紫外線対策の日焼け止めはちゃんとニキビ跡にも塗っているでしょうか。ニキビ跡には、さらに悪化しそうで塗っていない方も多いと思います。
しかしそこはおおきな間違いできちんと塗ってきちんと落とすことが鉄則だったのです。きちんと落とすことができれば悪化させることもありません。紫外線に浴びてしまうことこそが最大の悪化させるポイントだったのです。予防をきちんと行い、治せる環境を整えてあげましょう。
次に食べ物です。ビタミンC美白によいと言いますが、それだけではなく、まんべんなくビタミンをとることが大切です。例えば、抗酸化作用のあるビタミンEは、ナッツ類に含まれており、肌を老化から守ります、肌の老化を守るということは、若い肌のチカラが保たれるということで、美肌には欠かせません。次にビタミンAは緑黄色野菜の多く含まれており、肌の回復と助けてくれます。
また良質な油と一緒に接種することでさらに効果が高まります。最後に代表のビタミンCです。ビタミンCは美白の代表ですが、壊れやすいので、加熱したものなどに含まれるものは少量になってしまいます。なので、やはり生のフルーツ等がオススメです。まだビタミンCは取りすぎても、尿として流れるので安心です。
毎日の食事だからこそ、一番影響が出やすいものですから、気をつけて接種していきましょう。きっと効果が見えてくるはずです。
ニキビ跡があっては好きな服も、ばっちりメイクも自分の気が滅入ってしまい、笑顔も曇りがちになってしまいます。毎日の少しずつの努力で、輝く自分を研き上げていきましょう。そして憧れの女優さんに負けない美肌と美白を手にいれて楽しい毎日をすごしていきましょう。