待望の我が子かこちらを見ない
話しかけても返事をしない
食事も食べずミルクのみ
じっとしていられない
注意してもやめない
絶望の中、発達障害を疑うも
誰にどこに相談しても「まだ小さいから」と解決策がみつからない
ぢんさんのぶろにコメント拾ってもらう
初級、上級、講演会に参加
自分を優先させた結果、
憧れの職業に就けて子育ての辛さを忘れる
なんか知らんけど憧れの海外移住を果たす
主婦として子どもと過ごす毎日
子どもに気持ちが通じず感情的になる日々
今ここ

子どもを虐待しちゃう人の気持ちも、わかる気がする。
辛いよね。
大変だよね。
わかってほしいよね。
どうしていいかわからないよね。
ほんとはしちゃいけないって思うのにね。
(この辺に私の問題の鍵があるのか…?)