こんばんは。

 お久しぶりです。

 実はさっききれいに書いたブログが消えてしまうという悲劇がおきまして。

 ショック受けながら書いてます。

 禁教

 学校にはどうにか通っています。

 なんとか欠席は週に1・2回ほどに抑えて。

 腹痛や吐き気はありますが、動機や息切れはなくなりました。

 はい、これで問題解決

 とはならない訳で。

 最近の問題

 ※ここから先の文章には自傷に関する表現が多く含まれます。苦手なかたは、ブラウザバックをお勧めします。

 夏休みに実家に帰ってカッターナイフを手にいれてから、不安定になると腕を切るようになった。

 つまりアームカットというやつである。

 9月ごろは落ち着いていたけど、学校が始まるとともに復活した。

 今は、大体週に1回程度でやっている。

 袖をめくると指で触れられるほどの傷がいくつかある。

 いやほんとうに長袖の季節になってよかったとおもう。

 という問題ではないらしい。私は、知り合いのOさんに相談している。

 9月終りに周囲からどう見えているか知りたかったので、見てもらった。

 1か月弱切っていなかったのにも関わらず、やっぱりそれなりにわかるということを知ってショックをうけた。

 ちなみにOさんはいまも事象をしていることは知っている。

 私の手をみると、Oさんは、腕をなでながら「切ると痛いからね」っといって心配してくれる。

私が「大学にばれると追い出されちゃう」と言ったことがあった。

 すると、Oさんは、「りんさんは毎日学校に行ってるし、すぐに追い出されることは「ないと思うよ。

というかばれるとかばれないの問題じゃないし。切るとやっぱり腕痛いからね」と言っていた。

 こんなやり取りもあってか自傷は100%悪いことだと私は感じている

 そう思っていた

 いやそう感じていると勘違いしていた。

 ということで今日は疲れたのでここまで。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。