こんにちわ

 

昨日、昼過ぎ久々のちょっぴしダウン、しんどいかなと

 

ずっと調子良いもんやさかい、YouTubeで朝の大きい地震の映像をいくつか見てしもたんが原因やなと

 

あと、たぶん天気にも引っ張られてるかなと

 

何も考えんで良いように寝たかったけど

 

眠くもなく、安定剤飲むほどでもないし

 

仕方なくベッドでゴロゴロ

 

 

 

 

午前中、雨がやんでたから歩きたくて

 

隣駅のショッピングモールに往復40分歩いて行ってきた

 

外を歩いて、体の中の重い空気を吐き出したいなと

 

帰宅して、さっき部屋の引き戸がガタガタ&揺れの振動を感じた

 

幸い私のとこは、それだけで済んだ

 

地震多いよなホンマ・・・・・

 

って、思ってる間に雨が降り出して雷鳴ってる

 

いかにも【 梅雨 】って感じやな

 

 

 

 

甘いもんが食べたくて、【 ミスド 】と思ってんけど

 

もっちゅりん購入の凄い行列

 

もっちゅりんには興味ないねんけどなぁ~

 

と、ミスドは諦めて【 ステラおばさんのクッキー 】へ

 

 

↑ 今、【 ピーターラビット 】と、コラボしとるんやて

 

で、どのクッキーがコラボしとるやつか・・・・・

 

分からんくなってしもたわ、あはは♪

 

可愛いパッケージやな

 

気分も落ち気味やし殆どの種類買ったった、あはは☆彡

 

甘いもんでも食べて、少しでも気持ちをあげましょ

 

 

 

 

明日は、みぃ~こさん地方、ダブル台風の影響で

 

一日中【 土砂降りマーク 】やわ

 

明日も、引きこもり決定やな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2026年 6月25日(木)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ

 

 

赤川次郎さんの小説、一気読みぃ~

 

懐かしいなぁ~と思いつつ、小説の中の皆さんは変わってなくて

 

それが妙に嬉しくて

 

あ、ただ、やっぱり、あの頃(35年前)にはなかった【 スマホ 】が、さすがに登場してた

 

35年前には、スマホなかったもんなぁ~

 

 

↑ 赤川次郎さんの言葉

 

凄く楽しませて頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2026年 6月24日(水)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ

 

時々、ネットで目にする【 一口ちょうだい 】問題

 

前にも書いてんけど、私は全く他人様の食べてるもんには興味なくて

 

なんやったら同じテーブルで仲良しで食べてても

 

他の友達の料理すら興味なくて見もしない

 

『一口ちょうだい』って、言われた記憶もないし、勿論、言ったこともない

 

だから『一口ちょうだい』って、言う方の気持ちが分からんくて

 

そんな方達は【 シェア 】することに喜びを感じてるんやて

 

仲良しやから当たり前って

 

関係性かなぁ~とも思うんやけど、それでも衛生面でダメな人も多いやろうし

 

ここ数年、逢ってないけど、帰省すると逢ってた地元のツレ

 

男女合わせて10人ぐらいやねんけど

 

いつも決まったツレの家に集合して

 

冬やったら鍋したり、夏やったら一品料理が一杯テーブルに並ぶねん

 

このツレたちとは、もぉ~40年以上の付き合いってのもあって

 

自分の使った箸で鍋のもん取ろうが、一品モノに箸さそうが全く気になることもないし

 

気にするやつらでもなくて

 

信頼関係なんかなぁ~と

 

勿論、『それ美味しそう、それちょうだい』って、言うやつも居らんし

 

『これ美味しいで食べてみ』って、言うやつも居らん

 

前にブログに書いてんけど、昔、行ってたパート先の仲良しさんは

 

ランチに行くと

『これ美味しいでうすよ、食べてみて下さい』

って、言う人で、内心、別に要らんけどなぁ~と思いつつ

 

好意で言ってはるんやろしと、少し貰って

『ホンマや美味しいな』

って、言うしかなくて

 

そうすると、みんなが

『私のも食べてみてください』

って、言いだして、めんどくせぇ~なぁ~って思うんよな私

 

そこには【美味しいから、みんなで分かち合いたい(シェア)】の気持ちがあるんよな

 

こう書くと、私は冷めた人間やなぁ~と思うねんけど

 

旦那さんも、昔、家族で外食したら

『これ食べてみ』

って、言う人で、内心、言われんでも食べたかったら食べたいていうのに

 

って、いつも思っててん

 

別に、自分の頼んだもんを独り占めしたいわけでもないねんけど

 

だからって【シェア】したいとも思わんくて

 

おぉ~ドンドン、自分が冷めた人間に感じるから

 

ここらでやめとこ、あはは♪

 

信頼関係もあれば、衛生面が気になる人間も居るし

 

自分の気持ちのままに、ちょうだいも、どうぞも言わないのが無難かなと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2026年 6月23日(火)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村