今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

※ドラクエXプレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。

 

=================================

 

《プクレットのおはなし》あらすじ

▼人間だったジュノ(主人公)はプクリポに転生

▼行き倒れている間になにもかも失っていた

▼村の少年・プディンとなにか約束していたようす

▼落としものを探すため賢者エイドスを頼る

▼身体の前の持ち主はけがれの谷で命を落としたらしい

▼けがれの谷へGO! ←イマココ!!

 

 

さて、ジュノにとっては初となるダンジョン『けがれの谷』。

 

 

シンプルなようでややこしい。道がつながっているように見せかけて、よーくよーく見ると壁があったりする。

でもマップを開けば「行き先」がしっかり表示されているからありがたいですね。

 

 

 

谷の奥にある『大蛇の巣』に到着。

 

 

エッ、初っ端からこんなんと戦うの!?
あっ、違った。こいつらが相手みたい。

 

こいつらはこいつらで…嫌だな…なんかキモいし…。

 

 

さて、ここで。

 

 

ドラクエ10オンラインでは、ボス戦の難易度を選択できます。ボス戦のたびに設定してもよし、あらかじめ設定しておくもよし。

 

 

リアルタイムバトルはじっくり作戦を練るよりも、相手の出方を見ながら臨機応変に戦うスタイルになりますから、戦闘がニガテな方は「弱い」に設定すると気持ちがラクです。特に、今の段階ではぼっちですしね。

 

そして「弱い」を選んでも既定経験値が減らない、強くするなら多めにあげるよーのスタンスです。あくまで「弱い」がデフォとして書かれてあり、優しい配慮だなぁと思います。

 

 

 

 

やみわらし、思ったよりデカかった。

 

ターン制バトルではないので、コマンド待機時間(「次の行動は●秒後」的な)は「すばやさ値」で決定します。そのため、レベルがあがれば待ち時間なくコマンド入力でき、テンポのよい戦いになるのですが…

 

…まだレベルが低いため待機時間が長すぎて、敵とただ見つめ合うだけの時間が多すぎる。きまずい。

 

 

なんとかやみわらしたちを倒したのだけど、さっきの大蛇がまた登場。その瞬間、頭の中に“ジュノ”の記憶がフラッシュバック。

 

 

 

 

しかし大蛇にはかなわず、倒れてしまう“ジュノ”。

 

 

しばらくして。

 

 

……あれ……?

 

 

 

 

おい、てめーじゃねーか!!!!

 

 

 

行商人ティルツキンの悪行はともかく。

 

今まさにあのときと同じく、大蛇に睨まれ大ピンチ!

 

 

 

 

――と、その瞬間。

 

 

 

 

 

謎の閃光が空を突き抜け、世界じゅうが光で満たされました。――

 

 

 

 

 

 

ここでクレジットは

胸アツなのよ…!!!

 

 

 

 

 

 

 

涙でるぅ…

 

 

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.