アラフィフのパート主婦が娘2人の学費と
老後資金を貯める生活を綴ってます![]()
2025年家族でヨーロッパに行ったので
次はニュージーランド🇳🇿か北欧に行ってみたい![]()
前回の記事のご訪問
ありがとうございます♪
凡人は一般受験
大学2・高校2年の娘がいるMeeです♪
高校生娘②が 進路の実績の冊子を
持ち帰ってきました![]()
昨年見て ビックリした冊子‼️
今年は冷静に見ることが出来ました![]()
大学名ごとに
・学部
・受験方法(一般・推薦・共テ)
・合否
・進学したかどうか
全部載ってます![]()
MARCHで 受験者の9割以上合格💮
でも誰も進学していない![]()
そんなリアルな状況がわかってしまう![]()
恐ろしい冊子です![]()
その冊子に載ってた
早慶の指定校推薦の評定![]()
![]()
![]()
4.0以上や4.3以上なんて条件がありました![]()
我が家も今から頑張れば…
一瞬思ったのが間違い![]()
指定校なんて毎年片手くらいしか
利用しないそうですが
娘が聞いてきた噂だと 推薦取った先輩
評定4.9![]()
![]()
![]()
絶対無理![]()
公立トップ高なんて
地元中学の上位層が合格する高校🏫
入学して 最初の定期テストでは
みんながショックを受けると言われてる![]()
学年順位二桁なんて有り得なかった子たちが
集まっている学校ですよ!
そこで評定4.9なんて
アンビリーバブル![]()
我が家の娘②は凡人なんで![]()
![]()
![]()
コツコツ一般受験に向けて
頑張ってもらうしかないですね![]()

