アラフィフのパート主婦が娘2人
の学費と
老後資金を貯める
生活を綴ってます昇天

2025年家族でヨーロッパに行ったので
次はニュージーランド🇳🇿か北欧に行ってみたい照れ



前回の記事のご訪問

ありがとうございます♪











凡人は一般受験笑い泣き




大学2・高校2年の娘がいるMeeです♪





高校生娘②が 進路の実績の冊子を

持ち帰ってきました指差し



昨年見て ビックリした冊子‼️

今年は冷静に見ることが出来ましたニヤリ






大学名ごとに

・学部

・受験方法(一般・推薦・共テ)

・合否

・進学したかどうか

全部載ってますキメてる





MARCHで 受験者の9割以上合格💮

でも誰も進学していないアセアセ

そんなリアルな状況がわかってしまうおいで



恐ろしい冊子です滝汗







その冊子に載ってた

早慶の指定校推薦の評定キラキラキラキラキラキラ

4.0以上や4.3以上なんて条件がありました知らんぷり



我が家も今から頑張れば…

一瞬思ったのが間違い真顔




指定校なんて毎年片手くらいしか

利用しないそうですが

娘が聞いてきた噂だと 推薦取った先輩






評定4.9ゲローゲローゲロー








絶対無理おいで





公立トップ高なんて

地元中学の上位層が合格する高校🏫

入学して 最初の定期テストでは

みんながショックを受けると言われてる泣き笑い


学年順位二桁なんて有り得なかった子たちが

集まっている学校ですよ!

そこで評定4.9なんて 

アンビリーバブル笑い泣き




我が家の娘②は凡人なんでアセアセアセアセアセアセ

コツコツ一般受験に向けて

頑張ってもらうしかないですねにやり