毎日暑いー!
娘ちゃんも汗をかくので麦茶を頻繁に飲ませています。
少し前まではアンパンストローマグを自宅でも外でも愛用していたのですが、とにかく汚れがたまりやすくて外出にはもれないので大助かりなのですが、家では違うのにしようかなぁと思ってました。
最近の娘、なーんでも私のマネをしたがり!
家具を組み立てていたら、ドライバーを奪いネジにあてて回そうとしたり、買い物から帰り、家に入ろうとするとキーケスを私から奪い鍵穴に入れようとしたり、とにかくマネしたがりなもうすぐ一歳半です。
そんな中、私がアイスコーヒーや麦茶やらをいれて使っていたスタバタンブラー(この形はタンブラーっていうのかな!???)に目をつけ、私も欲しいーって。。でっかいサイズなので底のほうに麦茶をいれて娘用にしました。
作りも簡単なので汚れがたまりにくくて洗いやすいし、ストローは使い捨てで清潔になるし。
小さいお子様用の同じようなのを買うつもりでしたが、3個セットとかのしか近所には売ってなかったので買うのをためらっていたところでした。
大人と同じがいいみたいなのでひとまずはこれでいいかなと。
旅行で買ったものなのですが、おっきくなったら娘と旅行いきたいなぁ。。。