ミント水耕栽培キットがきっかけでハマりました❤︎ -5ページ目
深底容器で育てる野菜を探しに
ホームセンターに行きました!
おいしいサラダが食べたい!との事で
気になったのはこちらの2種類。
悩んだ末に、なんとなく彩りのありそうな
こちらを購入!
さっそく種まき

9/19
もう発芽しました!早い!
はじめはチラホラとでしたが、
9/21
元気に育ってくれています

水耕栽培を始める前に
違う方法で行う水耕栽培の本を
買っていましたが、
調べていくうちにluckyponchanさんの
方法でしたい!
と思い、ブログを見てお勉強

luckyponchanさんも参考にされている
とても参考になります

9/25
順調に育ってるいるものを定植しました。
こんなにヒョロヒョロしてても育つのかな?
という不安。笑
9/27
あんまり変化なし。
成長しないな〜と思って、
スポンジを抜いて開いてみると、
スポンジの下で、枝分かれしていました。
挟む位置が悪かったのかな?
枝分かれしている部分を出すように
スポンジを挟み直すと、
溶液に浸かっていた?からか、
フニャ〜としてしまいました

だ、、大丈夫なのか。
そして、それから少しずつ色が悪くなり、
10/7ついに1本になりました、、

バーミキュライトで成長中の残りの葉ネギは
もっと成長させてから水耕栽培容器に
定植する事にします。
初心者にはなかなか難しいけど、
失敗から色々学んでいきたいと思います


