明日、私は誰かのカノジョ 15  をのひなお


を読みましたニコニコ


※一部ネタバレありますので知りたくない方はスルーしてください。



Amebaマンガより画像引用



巻を追うごとに面白くなっている明日カノ。


15巻の表紙は幼いころの雪。愛くるしい。


気になる雪と太陽の関係、そして雪と雪の母、太陽と太陽の母のエピソードがそれぞれ深まった回でした。




「お母さん」と縁を切りたい。でも切れない。


雪と太陽の罪悪感、期待、湧き上がるさまざまな感情がすごく丁寧に描かれていました。




初めて共感できた人だからこそ、いつか捨てられるんじゃないかと怖くて、悩みを打ち明けられなかったり、束縛しようとしたり。



虐待や過干渉(当の母親はまったく問題だと思っていない)によって自由を奪われ、人を信じられなくなる雪と太陽。

すごく切なくて胸が痛かったです赤ちゃん泣き



私もアルコール依存の父と共依存の母のもとに生まれ、親から制約を受ける環境で育ちました。


なので20代の頃は恋人との境界線がバグってましたし、自分と相手を信頼するということが出来なくて辛かったですぐすん


力を奪われるような感覚とか、親と縁を切りたいけれど切れない気持ちとか、共感しながら読みました。




このようにシリアスな展開でしたが、ストーリーに無駄がなくスッキリしていて、絵とコマ割りがとても美しく、キャラクターに魅力があるので読後に清涼感が残るんですよね。すごい…。



雪と太陽が美しくて魅入ってしまいましたアップ


翼くんも久々の登場で嬉しかったですニコニコ