このブログはタイトルにも書いてあるように私の歩んできた外道をここで話していきたいと思います。
もし今以前の私と同じような道を歩んでて路頭に迷っているのならこのブログを見て少しでも未来に光を見出していただけたら幸いに思います。

今を変える事ってなかなか難しいと思いますが、変える事でとんでもない程の肩の荷が降りるんだと言う事を少しでも意識して欲しいです。

私もなかなか今を変える事ができなかった人間ですが、様々な私にとって都合のいい事が起きて変われたんですよね。。。

一番はDV男からの離脱ですが、、、
これがまたとてつもなく長い道のりでした。
なんと約8年もかかりました。
DV男の特徴として多いのは飴と鞭の使い分けですかね?
私の場合そうだったのですが、側から見たら
馬鹿なの?何でそんな男と離れないのよ?
なんて言うような男なんですよね。
はっきり言って平気で暴言、暴力振るうような奴は1回でももう見切りをつけた方が良いと思います。
ま、少し強気なくらいの人がいいと言うのならもう少し付き合うのもありですが続くようならやめた方がいいですね。
ただDV男に見切りをつけられない女って大体情深い人なのかな。。。
私が変えてみせるとか。。。
せっかく出逢ったのに何か別れるのは寂しいとか。。。
私を必要としてくれてるんだ。。。
とかとか。
色んな勘違いしてしまいがちですが、全部無い!
所詮他人です。
すぐに他の女見つけられるので大丈夫です。
逆もしかりです。
DV女もそうです。
だから優しい男性の方は早く見切りをつけて幸せな未来を選択して下さい。
どうかそうして下さい。
なんて言うのはとても簡単なんですよね。
でも本当にそうなんですよ。
早く見切りつけた方がいいんです。
人生って本当に短くてあっという間だからヤリチンヤリマンと言われようが沢山合コンして色んな人と出逢ってできるだけたくさん恋愛して下さい。
そしてその中で運命の人に出逢って欲しいな。。。
いえ、私はDVも何もかも全て受け入れて一緒に歩んで行きます。と言う方ももちろんいらっしゃるかと思います。茨の道ですが頑張る価値もあるかもしれませんよね。

そんな私もかつてはDV男と子どもを作って結婚して自分が我慢してやっていこうと考えていました。
なんでそこまで思えたかと言うのも彼といて思った事は彼はとても可哀想な人間で自分でもそれを悩んでいる事、でもどうにも解決策が見当たらないまま強がって生きているという感じが垣間見えたから。
彼が時折見せる哀しそうな表情がなんともたまらなかった。
今思うとただの同情。
そんな理由で一緒になるなんて意味不明ですよね。
でもいざ籍を入れるとなったとき私はやっぱり無理だと思い始めました。
やっぱりもうこんな暴力暴言には耐えられないし、生まれてくる子どもにも絶対に暴力を振るうだろうと考えたら彼との未来には絶望しかなかったのです。
もうお互いの親にも顔合わせして婚姻届もあとは役所に提出するだけの状態の物を目の前に
やっぱり結婚は無理。暴力も酷いし、仕事もちゃんとしてないし、この先やっていく自信ない。
的な事を彼に告げると彼は冷静に説得するように優しい言葉をかけてきました。
しかし私が断り続けるとやっぱり最後はいつもの暴力、土下座しながら
「お願いします!結婚して下さい!婚姻届出したら次の日には離婚届け出していいから!」
なんて号泣しながら言ってたかと思ったらその土下座がいつの間にか頭突きに変わって最終的にボッコボコでもう断るのに疲れて婚姻届出しに行きました。
そう、この時お腹には2ヶ月の命も宿っていましたがそう言うの関係なしに腹蹴りとか入れてくる奴でした。
因みにこの時お腹にいた赤ちゃんは彼のなのか、当時箱ヘルで働いててその時本番した客とのなのかもわからずと言う状況でした。
まあ、名刺と家賃払えない実態の知れない事務所を持つ名だけの代表取締役と言う仕事を持っている彼にとってはそんな事どうでも良かったのかも知れません。
私がコンスタントに金を稼いできてくれれば良いと思ってのかも知れません。

8年間一緒に過ごした中で彼の事が色々と解るようになってきて言える事は当時確かに金蔓ってとこもあったけど寂しさもあったんだろうと思います。
とにかく寂しがり屋なんですよね。
信頼できる人や友だちがいないから本当はとても寂しい。
自分の性格が災いとなり対人関係は上手くいかないと言うのを自分でもよく理解してるからこそ寂しくて悲しいんでしょうね。

ブログ初日なので今日はこのくらいにします。
おやすみなさい!