今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Tony Bennett - It’s a Sin to Tell a Lie

Tony Bennett – vocals
Ralph Sharon – piano, arranger
Hal Gaylord – bass
Billy Exiner – drums

Recorded : United, Las Vegas, Nevada, March 26, 1964
Album : When Lights Are Low

自民党が圧勝して高市政権が新たにスタートします。
世界情勢も、日本を取り巻く極東情勢も緊張状態が続き油断できないのが現状です。、国内経済は勿論、防災、防衛、危機管理、教育、外国人問題、etc.課題は山積しています。
責任ある積極財政を旗印に、国を豊かにし、希望が持てる国にすると宣言した高市さん。野党だけでなく自民党内や財務省、財政規律を錦の御旗のように振り回して緊縮財政を容認してきたメディアや経済学者や評論家などなど、足を引っ張る勢力は強力です。しかし、この大勢力が国民を貧しくさせ、国力を低下させてきたことに国民が気づき始めた結果だと思います。
一気にこの壁を突き崩すのは難しいでしょうが、公共インフラ、生産設備、人材育成のための教育投資、技術革新のための基礎研究を含む投資、食料自給率を高める政策など、供給力を高め国民も国も豊かにする政策を地道に推し進め、公約が”嘘”にならないよう希望の持てる国の実現に向けスタートしてください。

 

スタンダード・ナンバーをトニー・ベネットが小粋にスイングさせて歌う一曲です。

 

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。