自分の感情をそのまま更新…。
家庭に不倫、好きなことに嫌いなこと・・・。
仕事のこと自分のこと・・・。
良いこと悪いこと・・・。
自分の気持ちをそのまま更新…。
素の自分でいられる発散の場所?
<script type="text/javascript" src="http://www.trick7.com/blogparts/sekaino/nabeatsu.js
">
</script>
アカデミー賞
本木雅弘やったね
日本初の快挙![]()
おくりびとって凄い仕事だよね
うちの叔父さんが亡くなったときもお世話になった。
本当に良い仕事だと思う。
自分ではなかなかできる事じゃないけどね
「日本初 日本の心で 成し遂げた やっぱり最高 大和魂!!」
SH-04A
最近気になるもの・・・。
欲しい物・・・。
欲しいけど見極めてから手を出したい物・・・。
それがこれ!
機能も気になるけど、通話時間や外部接続。
充電方法に文字入力。
何より文字入力が一番気になる。
一昨日たまたまドコモショップに行ったら、今日午後3時に20日発売の発表がありました。
と、実機が置いてあって。ラッキーって触ってみました。
お客も少なくて、店員さんがずっとこっちを見ていたのであんまり体感する事ができなかったけど、
操作してみた感じはまあまあ。
でも、タッチパネルによる片手での文字入力がしずらいかな?って感じ。
キーを操作した感がないから、他のキーを触ってしまい、違う文字を入力しちゃう![]()
俺は905を使ってて、タッチクルーズも速度や感度を変えられたから設定で何とかなるのかな?
店員さんに聞いてみると、実機はあるくせに「詳細は発売にならないと分からない。」ですって・・・。
なんだそりゃ![]()
まあ良いや20日を過ぎたらまた見に行こう![]()
今一番興味があって欲しいけど、いまいち踏ん切りがつかない携帯です。
「慎重に なりすぎていつも 決まらない それが僕の 性格です。」 けどなにか?
ブログ再開
いやーかなりサボってました![]()
半年振りのブログ再会でございます![]()
この半年何してたかな?自分でもいろいろありすぎてわかりません。
でも、ひとつ変わったことは、「俺の恋人2」とは別れたってこと![]()
別れて気づくことって結構あるんだよね・・・
でも別れてお互い良かったのかなって思います・・・。
皆さんは最近何か変わったことありますか?
「さよならの 後に気づいた 大切さ だけど前向き 進まなきゃ」 (くらいな・・・)
病院と裁判1.
以前白い巨棟というドラマがリメイクされていましたが、
先日BSフジで再放送をやっているのを見ました。
このドラマは医療過誤がおき、その病院(医師)を相手取った医療訴訟の話。
結構リアルに描かれていて、俺も好きです。
病院では裁判は付き物。ある一定の確率で裁判に発展しているそうです。
その裁判に、病院側として参加しているのが俺の第2の仕事。
そんな病院にまつわる裁判話を少しだけご紹介・・・。
_________________________________________________________________________________________________
病院というのは、人の体を治すところでもあるけど、逆に人の体に傷を付けるところでもある。
注射だってそうだし、手術なんて患部を傷つけて悪いところを取るわけですからね。
その手術等で起きるのが医療ミス。
この医療ミスは、患者と病院側の考えは基本的に交わらない。
医療ミスが確実に立証できることは、なかなかないからなんです。
なんでって、例えば患者が傷ついて医療ミスだと言っても、
病院側は手術前に説明をして、同意書を作成している。
「そこでそういうことが起こる可能性も説明してあるって。」なる。
って、でも患者側は聞いていないになっちゃうんです。
もうこうなるともう、言った言わないの平行線。
俺がいつも思うのは、この手術の説明に大きな落とし穴があるってこと。
患者さんは医療のことなんて全然わからないでしょ!
でも医者は、それをわかるように説明しようとしない。
だから医者が言った言葉を理解しないまま話が前に進んじゃって、
同意書が出来上がっちゃう。
こんな事態になっちゃうんです。
やっぱり患者さんや家族は、お世話になるという気持ちから、
わからないことを「解らない!」って言えない立場にあるんだよね。
それを医者や他のスタッフが理解して、説明をすれば良いけど、なかなかできない(しない)。
となると、やっぱり患者さんやその家族は、自分の身を自分で守らないといけないことになるんです。
たとえば説明の時にテープレコーダーを持っていくとか、
「もっとわかりやすい言葉で説明してくれ。」とお願いするとか、
話の内容で分からないところがあれば、ちゃんと「分らない。」というとか、
ノートにメモを取りながら説明を聞くとか…
そうすれば、言った言わないなんてことにならずに、もし医療事故が起きても対応できる・・・。
俺は、患者さんを擁護する立場で病院の訴訟担当をしてるけど、
病院に雇われてるって言うこともあって、どうしても患者さん有利にことを運ぶことができない。
だから、そんな話し合いになった時は、わかりやすく説明しなおして、
「次はテープにとっておいた方が良いですよ^^」と一言付け加える。
でも、ひとつ言える確かなことは、
病院や医者は企業で、患者はお客だってこと。
カスタマーサービスとして病院は患者に接しなきゃいけないし、患者にはその権利がある。
それを病院は理解しなくちゃいけない。
その辺がしっかりしている病院もたくさんあるけど、
今の日本の現状じゃ、まだ医者は一番上だし、患者は一番したなんだよね。
これを何とかしないと…。
「医療事故 いつも感じる ことだけど 医者と患者は 対等じゃねーの?」
突然の誘い
今朝俺の恋人3から「今日パパ泊まり」「集合0時」とのメールがあった。
俺達は前の日、映画を見に行った。
結局帰りが2時過ぎになり、俺の恋人1にも少し気が引ける感じがしていた。
そんなときに彼女から突然の誘いが・・・。
でもさ…。俺は思った。「今日は旦那がいる日じゃ?」
彼女の旦那は定期的に泊まりの仕事が入る。
前回、2人のお泊り計画の次の日に泊まりだったんだから・・・。
計算上今日は、旦那がいる日なんじゃないの?
すると、2人のお泊りの日に旦那が泊まりだと仮定すると計算が合うそれだけで俺は朝からブルー![]()
でも彼女は月に1度は勤務がずれることがあるって言っていた。
彼女のことを信じよう。
「今日はお泊りはできない。」
俺はそう返事をする。
すると彼女からは、「したいから誘ったのに馬鹿!」という返事が・・・。
「夜逢えるように調整するよ。」と返信したが、
彼女は「気分が悪いからまた後でね」と言って来る。
俺がだめだと言えば怒り、良いと言えばやめるという彼女。
なんだか振り回されている感があり、それが嫌になったので俺はこう返信した。
「お互いの気持ちはHをしたくても、実際その日の都合がつかない。
いつもそれで喧嘩になるのは嫌だよね。」と
しかし彼女からは、「都合を付けると言われて、都合がつかなかったときにショックだから、やめにした。」とのメール。
その後、電話で話をしてもなんだか沈黙![]()
気まずい雰囲気が流れてた。
そして昨日。
彼女から「いろいろ面倒くさくておしまいにしたくなる。」とのメールが。
俺は怒った面倒臭いってどういうこと!
面倒ならやめようよとメールをする。
これでこれで終わってもいいという覚悟で…。
でも彼女には響いていない様子。
面倒なのは子供のいろいろな行事のこと。
それに機嫌が悪いのは生理のせい。
そして肝心な、やめように対しての返事は、
「でも、そんな私に振り回されるのが嫌だったらどうぞ決めていいよ。」
面倒なのは俺のことなんだろうなと思いながらも、それなら仕方ないと返事をし、俺は普通の会話に戻した。
でも、なんだか釈然とせず、イライラしている俺がいる。
彼女はたぶん俺がHできなくてイライラしているのを解ってるんじゃないかな?
でも、それには答えられないから面倒になって…。
こんなことをいつまでも続けてたら、本当にダメになると思う。
もう俺はHは良いと思ってるのに・・・。
なんだかこんなにウジウジしている自分が嫌になってきた![]()
気分転換でもして帰ろう![]()
「お互いに その場しのぎの 答えだけ 重ねてみても 結論は出ず」

