大分久しぶりの投稿ですね笑(というか投稿二回目笑)

特にプライベートで色々あり、高校野球に集中できておりません、、、

 

なんと言っても、今は千葉に住んでいないわけで(;。;)

ただ、週末に帰省し早速見に行ってきました!

 

7月15日(土)

この日は、銚子商業vs習志野を見に行く予定でした。

が、、、、のんびりしすぎて柏の葉に入場すら出来ず(T-T)

この二校の集客力をなめてましたわ笑

一時、球場外にあるモニターで見てましたが、初回に習志野が12得点し勝負あり。

球場外をふらついただけでしたが異様な雰囲気でした、、、

正直、試合をほとんど見ていないので語ることは無いのですが、強いて言えば、柏の葉で一万人越えの観客+伝統のカードというプレッシャー+習志野の大応援に銚子商業の選手たちがやられたのかなあと。

今の世代はコロナで応援が無かった世代なので、いきなりあの大観衆+大応援だったらそりゃパニクるよなあ、、

最終的に12対0だったわけですが、そんなに力の差は無かったんじゃ無いかなと。(実際には見ていないのでなんとも言えん)

ここ最近は、毎年銚子商業に期待しているのですが、なかなか厳しいですね(T-T)

まあ秋に期待笑笑

 

その後、天台の千葉商大vs市柏へ移動。

車で移動中のテレビでタイブレーク突入を把握。10回に試合が決まらず、急いで球場へ。

そしたら市柏が2得点していた。もう決まりかな?と思いつつ観戦していると商大が同点へ。むしろここからが本番でした。

延長12回表、市柏が5点取って攻撃終了。正直、さすがに決まったかと、球場もそんな雰囲気でした。

それは、12回裏の攻撃がいきなり連続死球から始まっても同じでした。

しかし、1死満塁からセンターフライを落球、、、、、

2死で攻撃再開の予定が、アウトカウント取れず得点が入っただけに。

その後は商大のペースでした。

最後、市柏のエースが崩れ落ちた瞬間は忘れられないですね、、、

こっちも泣きそうでした笑

改めて、両校の選手に感謝したいですね。最後の夏にあれだけの試合を出来る両校。

本当に素晴らしいチームでした。ナイスゲーム!

とこれが1試合目ですwww

3試合分くらいはあったよ?ww

 

 

 

 

続いて第二試合は成田vs千葉学芸

 

成田は秋の準優勝校ですね、実は選抜で優勝した山梨学院とも秋関で接戦だったチームです。しかし、夏はノーシードです。

対する千葉学芸は最近になって強豪の仲間入りした学校ですね。21年の春に優勝したのは記憶に新しいです。

間違いなく、3回戦屈指の好カードですね。

ただ、私の予想は成田が無難に勝つだろうと思っていました。理由は今チームの両校の成績を比べた時に、学芸が勝つビジョンが正直見えなかった。なんとなくですが、学芸は来年が強い気がしてるんです。

 

実際、試合が始まって見ると成田が先制し、学芸がホームランで追いつくも7回終わって成田が4点リードする展開に。

やっぱり成田かと思っていました。少しきになっていたのが、学芸打線が成田エースをやや捉え始めていたところ。

しかし、控え投手のキャッチボールも行っていたため、まあ大丈夫だろうと思っていました。

そして8回表、学芸打線が成田のエースを捉えました。

私自身見ていて、継投のタイミングを楽しみにしていましたが、結果的には継投せずにこの回4失点。

正直、高校野球で采配にあれこれ言いたくは無いのですが、、、

あれだけ捉えられて、なぜ代えないのか。なぜ代えないのに控え投手に準備はさせるのか。

内部の人しか分からないこともあると思いますが率直な疑問でした。

そして結局タイブレークで学芸が勝ち越しそのまま終戦。成田としては勝てた試合、学芸としてはよく勝った試合になってしまいましたね。

しかし、こういう試合も含めて千葉の高校野球は面白いですね!

両校ナイスゲームでした!

 

この日は、この2試合でタイムオーバー、、、

白熱しすぎやと嬉しい文句をつぶやきながら帰路へ、、、笑

 

続く