受付スタートしました😄
よろしくお願い致します💞
🌟フォークロア体験レッスン🌟
🇵🇸第10回 ダブケ(パレスチナスタイル)🥾
レバノンやパレスチナなどで踊られるステップが特徴的なフォークロア 「ダブケ」。前回はレバニーズスタイルでしたが、今回はパレスチナスタイルを取り上げます。基本のステップを練習した後、振付を少し踊ってみましょう!
(※振付は完結しません。)
文化や衣装の話も交えながら進めていきます。
、、、ダブケだけで2回もやるとは
私はどれだけマニアックなんでしょうか![]()
レバニーズとパレスチナスタイルは違いがあるので、比較して頂くと面白いのではと思います。
パレスチナスタイルの方が、激しく速いイメージです。
前回も書きましたが、
ダブケはハダシで踊ると足痛くなりますよ!!
是非靴を持ってきてくださいね![]()
そしてそして、、、
このフォークロア体験レッスンは今回で10回目を開催する運びになりました![]()
![]()
![]()
続けてこれた事に我ながら驚いています、、
これもご参加くださる皆様のおかげです![]()
皆勤賞の方も何名かいらっしゃって、
本当にありがたいことです![]()
![]()
![]()
この10回目は何をやろうかなと決めかねておりましたが、
暑い季節を迎える前にどうしてもダブケをやっておきたい!!
という理由で決めました![]()
今回も汗だく必至です![]()
![]()
![]()
では、以下詳細です![]()
よろしくお願い致します![]()
日時:6月13日(日)13:35〜14:50
場所:名古屋市中区伏見駅付近
受講料:2,000円
持ち物:ダンスシューズかスニーカー(室内用)
講師: Maryam
定員:8〜10名程度(会場面積は約80平米)
《フォークロア体験レッスンとは》
オリエンタルダンスを踊る上でフォークロアを知る事は大切だと思っています。
フォークロアを踊ってみたいけど、習う機会がない、本場の先生に習うのは緊張してしまう、、という方向けに体験レッスンとして様々なフォークロアをご紹介するクラスです。
レッスン内容は、座学と振付(1分くらい)です。
エジプトはもちろん、その他の中東諸国のダンスもご紹介できればと思っております。
ぜひ一緒にフォークロアを踊りましょう😄🙌
《参加される皆様へお願い》
新型コロナウイルス感染防止の為、マスクの着用、入室前の手洗いうがい消毒、体温の測定などにご協力お願い致します。
発熱など体調が良くない場合は、受講をご遠慮頂く場合があります。
申し訳ありませんが、東海地方在住の方以外のお申し込みはご遠慮ください🙏
✉️ご予約、お問い合わせ
maryam.bellydance3@gmail.com
までお願いします。
お申し込みのメールには下記をご記入願います。
表題に「ダブケ」と明記してください。
①お名前(代表者がまとめて申し込み可)
②ご連絡先(メールアドレス)
③お支払い方法 下記からお選び下さい。
銀行振込(三菱UFJor楽天)or Paypay or現金(←2週間前までにレッスンでお会いできる方のみ)
DMでもOKです🙆♀️
定員になり次第申し込み締め切りしますので、来てくださる方はご予約をお願いします。
Maryam![]()








