Moon & Sunrise

Moon & Sunrise

フィギュアスケートの山本草太選手を応援!

「Moon&Sunrise」にようこそ。

人とのつながりを大切に、これからもよろしくお願いします。

好きなこと、楽しいこと、嬉しいことを書いていきたいと思います。

みなさんに楽しんでもらえる場所になるように、Happyを届けたいなドキドキ



Amebaでブログを始めよう!

昨日放送されたPIW横浜公演。

草太選手の「You're Beautiful」全貌がお茶の間のみなさんにも届けられて感無量です!

ほわ~~~っとなって見ていた私も何度も見直していくと、「こここんなだったんだ~」という

発見があり、もう何度も何度も見ています。

 

あの前奏が暗闇から流れるところから、心をグッと掴まれますよね。

出だしからターンの応戦、止まる手を差し伸べる、のびやかなステップ

スリーからの3T←リンクが狭すぎる

クロス、スケーティングからの3S

レイバックスピン←短いながらも情感タップリ

小バレージャンプ、ブラケット?、イーグル、バタフライ(歌詞が「Frying higt」)←この一連のムーブメントが好きポイント♡

2A、コンビスピン←いわゆる苦悩スピンこの後さらに苦悩・・・

流し目指さし(反則技)、ステップ、ロングイーグル、ランジ、ツイズル、バタフライ、バックスクラッチスピン

 

まあ、素人なのでターンはよくわかりませんが、なんだか中身が濃すぎで胸焼けしそうなのに、

それを爽快にしてくれるミントのような清涼感の草太選手でした。

一連の動きが淀みなく訪れるのであっという間に終わってしまうのです。

 

この滑りの良さは狭いリンクではもったいないくらいで、是非試合のエキシビションで滑っていただきたいと思います。

 

ちなみにTVを見たら曲の編集をしようと思ってレンタルCDを借りてきたのですが、

1曲丸々仕様(使用)で編集なしでした♪

 

 

さて、またまた前回の楽曲答え合わせの続きです!

本田真凜選手の「ラ・ラ・ランド」は結局は3曲でしたね。4曲あると感じたのは

プラネタリウム~Someone In The Crowd~プラネタリウム~Aonther Day Of Sun~

と「プラネタリウム」が2回出てきたからだったんですね~。

「プラネタリウム」は実際にデートでプラネタリウムに行くシーンです。

 

荒川静香さんは4月の「One Day I'll Fly Away」と5月の「ジェラシー」両方放送されましたね。

私が見たのは「ムーランルージュ」でニコール・キッドマンが歌う曲でとても好きなので、

すばらしいスケーティングとムーブメント(スパイラル、イナバウアーなど)が見られてよかったです。

産後なのにジャンプも入れて「脅威のプログラム」と言われてましたね。

 

初見だった、5月のゲストスケーターもそれぞれ個性的なプログラムでよかったですし、

PIWの演目も全て放送されて(一部映像を使ったところ以外は)大満足でした。

そしてなんと言っても町田氏の解説は深いですね~。特に「白鳥の湖」は彼にしか語れない内容でした。

草太選手のところではイーグルを非常に褒めてくださっていたり、「ケガに気をつけてほしい」とエールも送ってくださいました。

 

インタビューを撮ってくれた選手もいたり、草太選手は宇野リポーターからの質問にも答えていましたがw

これだけよく2時間半に詰め込んでくれたな!と感謝でいっぱいです!

 

4月スケーターのフィナーレと前半スケーターの紹介は動画で堪能しましょう!