この間、又もや、ピグでshalonさんと遊んじゃいましたwww


色んな遊びしたり、食べたり、旅行したり・・・そこでいーーっぱい


写真を撮りまくり・・・撮り過ぎちゃって、正直何処に行ったのか


覚えてない私・・・。(-_-;)・・・。



まぁ~~ドンマイ!!ということで、今回も行ってみよう~~~(≧m≦)ぷっ!




のんちゃんの のほほん日記
今回は、二人で浴衣姿になっちゃいました~~~(笑)

どう?似合うかしらん~~


またもや、shalonさんったらピアノの上に乗ってるしーーー!!

どうしても、ピアノの上に乗りたがるので、ピアノの上にある物を

どかしてあげた私って・・・なんて優しいのかしら・・・ぷ!


いい顔で写真が撮れるまで、二人で頑張り(笑)

頑張ったら、お腹すいちゃったから、いつものようにshalonさんちに行って

ご飯を食べちゃったよぉーーー!!


のんちゃんの のほほん日記
shalonさんは、ハンバーガー!!

私はオムライス~~~!!可愛いオムライス最高ーーっす❤

前回、イスの置き場所が悪く、座れなかったけど・・・


・・・・・・・。


今回も座れないし・・・・。



のんちゃんの のほほん日記
お腹もいーーっぱいになったから、ここはどこだっけ?

まぁーーいいや!(笑)

又、記念写真を撮ろう!って事で、ある場所に行って撮って来ましたよぉ♪

ふふふ・・・どっちが私で、どっちがshalonさんでしょーーか!?


・・・・・。


クイズにもならないや!!




次は沖縄の海に行って来たよぉ~~♪

人・・・いないし。


二人でどうする?水着買う?

けど、いいのないね~~~アメGも無いし・・・(T_T)


・・・というわけで、二人で下着姿になっちゃった!!

けど、ちょっと恥ずかしいから、サングラスで顔を隠しちゃったよぉーー!!


のんちゃんの のほほん日記
shalonさん、かっこいいーーー!!!

私・・・考えてみたらサングラス持ってなくて、トンボメガネ・・・(-_-;)

ダサダサ!!


せっかく沖縄まで来たから、木の陰で記念撮影しました~~~(笑)



のんちゃんの のほほん日記
裸だから、ちょっとコスプレ・・・

裸にエプロン・・・エロエロだぁ~~~~(爆)

けど・・・上と下の格好がね~~~~~変?


沖縄も飽きたから、今度はどこだ??

浅草かな?京都???


二人で仲良く、人力車に乗っちゃいました!!

しかも・・・格好は沖縄での格好のまんまじゃん!!


のんちゃんの のほほん日記
オーーーー!!恥ずかしい~~~~~~~><

って、顔してないし・・・。

万遍の笑み❤


雷門の前では、さすがに浴衣に着替えて2ショット!!


のんちゃんの のほほん日記

いやん❤ 可愛い~~~二人だわぁ~~~~❤

惚れるなよ・・・・(≧m≦)ぷっ!


次はディズニーの町にレッツゴー!!


ディズニーらしく?

二人でお着替え・・・。^^

何で・・・shalonさん、パン持ってるんだろう?

お腹すいちゃったかな?

何で私はドレスなんだろう?(爆)


のんちゃんの のほほん日記

shalonさんお得意の「お尻ぺんぺん!」

そのお尻・・・叩くぞーーーー!!



ここは・・・どこだっけ?

高い塔がある場所!!

ニューヨークか? うーん・・・想い出せない~~~><

ここでは、二人で面白写真を撮ろうと必死!!



『TAKE1』



のんちゃんの のほほん日記

誰だーーー!!

本番なのに、グッピグしたのはーーーー!!

Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!


『TAKE2』


のんちゃんの のほほん日記
『はい!!カーーーーーーーット!!』


お疲れしやしたーーーー!!





ここは、何処?

私は誰??


のんちゃんの のほほん日記



今度は、何処に行く?


shalonさんの大好きなゲームの世界だぁーーー!!


私の大嫌いなゲームの世界だぁーーーー(T_T)



のんちゃんの のほほん日記

ここでは、海賊ジャンケンしたよぉ~~♪


shalonさんと私・・・・すっごく気が合うようで~~~

ずっと同じの出してたんだよね~~ぷぷぷ!

ウケル~~~~~~wwww


のんちゃんの のほほん日記

あ~~~~負けた~~~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

shalonさんの勝ちだぁ~~~~~!!

くしょぉーーーーーーーー!!!


のんちゃんの のほほん日記

shalonさんのリベンジの白黒ゲームだぁーーー!!





のんちゃんの のほほん日記


無念のshalonさん・・・

リベンジならず・・・・・ぶっはははーーーー!!!

けど、良く見ると強さはshalonさんの方が上だよぉ~~~

何ででしょうね~~~(≧m≦)ぷっ!



次に言ったのは初心者の行く所だぁ~~~♪

とりあえず・・・着替えて写真!写真!!
のんちゃんの のほほん日記

仲良し~~~~♪

可愛い笑顔でしょ~~~( ´艸`)

(誰も言ってくれないから、自分で言う・・・。)

私たち・・・輝いてるわぁ~~~~(爆)


ここは、何処だっけ?

金閣寺?



のんちゃんの のほほん日記

一番てっぺんに行こう!!って言ってるのに・・・

shalonさんったら、なかなかてっぺんに来れないで

2階あたりを、何度も何度も、クルクル回っちゃって


待ちくたびれた私は、2階まで下りてきたのに・・・

shalonさんったら、私をスルーして、そのまま、クルクル回ってるのーー(爆)

shalonさん・・・面白いんだからーーー(爆)

何してんだろう?(≧m≦)ぷっ!


誰かーーー!!shalonさんを止めてーーーー!!!



てっぺんに行くと、見知らぬ二人がいるのよぉ~~~(笑)


私・・・話しかけられちゃってーーどうしよう~~(アタフタアタフタ(-"-;A ...)


やっとshalonさん、てっぺんに到着ーー!!長かったなぁ~~~(爆)

やっぱり、見知らぬお二人さんがいましたーー!!(笑)


のんちゃんの のほほん日記


ありゃりゃ><

shalonさん!!見知らぬお二人に大胆にも、「お尻ペンペン」


「逃げるぞーーーー!!!」


けど、もう一人、謎の人が後ろに出没!!


ジャマだからーーー!!






ここは・・・どこだっけ?

何で、私「泳ぐ?」って言ってるんだろう??

又、沖縄にでも行きたくなったんだっけなぁ~~~(笑)
のんちゃんの のほほん日記


私のお部屋に戻りましたーーーー!!

っていうか・・・たしか・・・

迷子になっちゃって、shalonさんと離れ離れになっちゃったんだったよねー!

何故か・・・shalonさんの後を付いて行けないのぉーーー!!

ガチャピン!!どこに隠したんだ?? 〇〇〇!!

(このガチャピンの意味分かるかな?)



のんちゃんの のほほん日記

前回も、こんな風に写真撮ったんだよね~~~♪

今さら・・・「こわい」とは・・・(≧m≦)ぷっ!

shalonさん腹筋を鍛えたいらしい・・・

その前にお肉付けようね!!wwww

良かったら・・・・私のお肉を上げるのにな~~~~




のんちゃんの のほほん日記

shalonさん、疲れちゃったらしく、家に帰るってーーー!!

ワンコ用のクッキーをいつもありがとうねーー!!


けど・・・何度も言うけど・・・


ワンコ飼ってないんですけどーーーー!!


食べられないけど・・・次に部屋に来た時には、もう無いんだよねーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


誰か・・・ペット連れて、食べに来たでしょ~~~!!












と・・・言いながら

私もshalonさんが留守の時に、お邪魔して

くつろいでいました!!


のんちゃんの のほほん日記

shalonさんちは、いつも食べ物がいーーーっぱい!!


いえ!!!

食べていませんからーーーー!!!

エヘヘ。。。。。





ペタしてね






初めに・・・虫の嫌いな方は見ないでください(≧m≦)ぷっ!





我が家の庭にある ハナミズキ・・・はな。はな。


去年は、スズメたちの活躍で、難を逃れたのだけど


今年は・・・早くも、アメリカシロシトリ!が発生しました!!


アメリカシロシトリって・・・皆さん知ってますか?毛虫



のんちゃんの のほほん日記
こぉ~~んな毛虫ですーー(毛虫嫌いな人は目をつぶってください!)

                         ↑

                  ってもう、遅いか!!(≧m≦)ぷっ!

(あ!この画像は、家の毛虫ではないです)



桑の葉とかによく付くのですが、ハナミズキにも付くんですよーー!!


それで 旦那さんが、今回は、薬でなく、毛虫が付いたの枝を切って駆除しました。はさみチョキチョキ


まぁ・・・多く発生してしまったら、薬を散布しないとダメだけど・・・


なんせ、このハナミズキの下で、家庭菜園をしているので・・・薬は避けたいところです。




しばらくすると、旦那さんがドアとトントン鳴らすので、何だ?と思い、旦那さんを

見てみると・・・ハナミズキの枝を持って、なにかジェスチャーしてます!!クィクィ


「何!?」調度、テレビのいいところなのにーーー!!と思いながら

旦那さんが持って来た、枝を見てみると・・・疑いの眼差しじー



のんちゃんの のほほん日記
何?何もないじゃん!!



のんちゃんの のほほん日記
へ???

枝が動いてる・・・・顔


ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

芋虫だし~~~~~~~~~



良かったら、画像をクリックして大きいのをどうぞ(笑)


動画でもどうぞーーどうぞこちら


どうやら・・・尺取虫のようです・・しゃくとりむし


けど、私・・・こんなに大きいのは見たの初めて!!

枝と同じ模様をしているのを見たのも初めて!!


超ーーーー超ーーーーービックリでした!!


田舎に住んでいると、色んな生き物に遭遇します。


初めの頃は、どんな生き物に出会っても、ぎゃーぎゃー!!騒いでいたのに

最近はちょっと慣れてきました!!汗


けど・・・やっぱり芋虫、毛虫、蛇、カエル、どう考えても気持ちの悪い生き物には


慣れないものですね~~~うー



ついでに・・・


この間は、こんなアホは子もいましたよぉ~~



外に出しておいた、折りたたみのイスに座ろうと、イスを広げたら

カエル君が、飛び出してきて、ビックリした私は思わず悲鳴をーーー寝坊だぁーっ!!


カエル君もビックリして、ピョン!って逃げたのだけど・・・カエル☆はしる


どこに行ったんだ??って探してみたら、こんな所に・・・


のんちゃんの のほほん日記
見えますか?


大きくしてみましょう~~~



のんちゃんの のほほん日記


そう!エアコンの室外機の網の所に逃げ込んでいました。


これぞ!「頭隠して尻隠さず・・・」カエル



このカエルくん・・・・しばらくここにいたみたい・・・。ケロケロ


ここ・・・田舎では、こんなカエルくんは、あっちこっちにいます。

緑色のカエルならまだいいけど・・・気持ち悪い色のカエルには

君さえつけたくないくらい、気持ち悪い・・・。ガマ



あ~~~~~田舎って・・・・・考える人


ペタしてね

全開のブログの続きです。


昨日、町内を車で回っていたら、この間の突風?竜巻?


その後の、被害を目の当たりにしました。


家はカーポートが2枚、飛んで行ってしまったけど


裏のうちのカーポートもやっぱり2枚飛んでいってしまったみたい・・・。


アンテナも折れちゃったけど、他の家でも、今だに折れたままの状態に


なってる家がありました!!



のんちゃんの のほほん日記

この家の人、まだテレビが見れない状態のままなんだろう・・・。


家の裏の木も、何と悲惨な状態になっていました!!



のんちゃんの のほほん日記

ピンクの家が我が家です(笑)

のんちゃんの のほほん日記

大きな木が、根っこから倒れてます!!

これが・・・飛んで来てたら・・・もしかしたら、我が家に直撃してたかもーー!!

って思うと、ゾーーーーっとします。




のんちゃんの のほほん日記
家の裏の方には、ハウスが沢山あるのだけど、これはトマトを作っている

ハウス・・・

あれ!車の上に、ちゃっかりカエル君が・・・Σ(゜o゜;)

いやね~~~ただで乗ってーー!!

クリックすると大きく画像が見れます



のんちゃんの のほほん日記
近くで見ると、こんなにグチャグチャ!!

これはもう解体だそうです。

そうとうな被害かも・・・


噂ではここら辺で竜巻が発生したという話も・・・

家は、新聞を取ってないのだけど、友達に聞いたら

新聞では、「ダウンバースト」と言って、積乱雲からの急激な下降気流が

原因との事だそうです。 これが酷かったら、竜巻になっていたかも・・・。

色んな説が飛び出てるけど、実際どうなんだろう・・・。


けど、この被害を見てると、いかにあの日の恐怖が伝わったでしょうか・・・。


のんちゃんの のほほん日記
この家は、3.11の地震の時に、瓦が落ちてしまった家・・・

今も修復できずにいる家が沢山あります。



同じ市内に住んでいても、「こっちは普通の雨と風と雷だったよ」って

言われます。

自然って・・・本当に恐いよね><


ここ数日・・・地震を感じる時があります。


東北の方も梅雨入りし、大雨で大変!!

これ以上、被害が出ない事を祈るばかりです。



ペタしてね
















昨日の夕方・・・凄い嵐が来たーーー!!


しかも、半端ない!!


今まで見た事のない外の様子。 恐くて全身が震えちゃった~~~


外を見ると、まるで竜巻に囲まれたような・・・外が全く見えない!!


強が何個ついてもいいくらいの強風に、横なぶりの雨!!


バケツをひっくり返したような雨とはよく言うけれど、そんなもんではなかった!!


そして、雷・・・・。 ヒョウ・・・


家が吹っ飛ぶと思ったし、この世の終わりとさえ思えるくらいの恐怖を味わった。


まさにゲリラ豪雨か???


いや・・・竜巻に遭遇したような・・・・



今思うと、ムービーに撮っておけば良かったなぁ~~と思うくらい。


そしたら、売れたかな?(≧m≦)ぷっ!



これは、今日撮った写真。


昨日の嵐で、我が家のカーポートの屋根が吹っ飛んだ!!


のんちゃんの のほほん日記
立てて、まだ今年の夏で2年目のカーポート・・・・

まだ、そんなに古くないのに・・・・見事に吹っ飛んだ!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


飛んでしまった屋根を旦那さんも必死に探したら、見つけた所は、川の中・・・。

北風だったから、南にある土手を通りこして、川に落ちてたらしい・・・


昨日の嵐が過ぎ去った後・・・やたらと消防の音、救急車の音が

鳴り響いた。


大変な事になってる。  隣の家の庭は、倉庫が木っ端微塵になり


前の道路から、畑の上、さらに南に土手・・・川の中にまで木片が飛んでいったみたい・・・。


他の家も、そうとうな被害があったみたい。


家は、その他では、テレビのアンテナが折れた・・・・


急きょ、旦那さんが、屋根に上って直してくれたけど・・・・



のんちゃんの のほほん日記
以前住んでいた隣の家に、我が家のテレビのアンテナが付いている。


暗闇の中・・・悪戦苦闘!!



畑の苗も、みんな横になっちゃって・・・キュウリはポキリと折れちゃった><


今年は美味しいミニトマトが食べたかったから、ちょっと高い、フルーツトマトの

苗を買ってきたのに・・・それも折れちゃって・・・

再生できるかな??


ご近所の家では木も折れちゃったんだってーー!!凄い威力だよね!!





一昨年、隣町”館林”で起きた・・・・


その日は、調度旦那さんの車の車検をしに、陸運局に行っていて、


怪しい雲行きだったので、急いで帰る途中、見た光景




のんちゃんの のほほん日記

なんと!!竜巻だったーーー!!


竜巻の周りには、色んな物が飛んでいて、「あ!鳥が集まってるーー!」って

思うくらいにしか見えなかったけど、実は竜巻の破壊力で飛ばされた、トタンとかの残骸!!


これは、当時大きなニュースになったから、覚えている人もいるよね!!


自然って恐い。


地球が怒ってるような気もした。





ペタしてね



こんなriseですが・・・


昔、カントリー雑貨を作っていました。


ドールではなく、木工の方ですが・・・大工道具


家を新築した時には、家具や、扉など、自作の物を取り付けたりしましたよぉ~~テレ顔エヘヘ


けど・・・これ・・・節約のためだったんだけどねーー(セコイって言うな!!)


それ以来、木工から遠のいていたのだけど、


ネットで知り合ったお友達に、プレゼントプレゼントしたり、前より、凝っている物は作れなかったのだけど


少しずつ、ちょっとした小物を作るまで、勘が戻ってきましたにこ



そして、今回、ブログで知り合ったshalonさんから、萌とラムに、シャンプーコンディショナー、


洋服・・・・


そして、私に湿布とか???(何故だーーー??何故湿布なんだぁーーー???)


頂いてしまって~~うふふ


お礼に、何か・・・と思ったのだけど、shalonさんはワンコの物は、結構持ってるな!!


って思ったので、色んなお店に行っても、いい物が見つからず、


『あ!そっか!!作っちゃえ!!』っていうことで、手作りの木工作品を


作ってみましたよぉ~~♪


それが、これ!!(いつも画像が小さいので、クリックすると大きく見れますよー)



のんちゃんの のほほん日記



左から、しゃろんちゃん、デビくん、こべべちゃん


shalonさんに送った時は、しゃろんちゃんとこべべちゃんに


リボンを付けました。リボン


これを見たshalonさんの娘ちゃんから、「デビくんだけのが欲しい」と


いう以来が来たので、次にデビくんだけのを作りました~~♪



のんちゃんの のほほん日記

額がデビくんが好きだった色の、黄色がいいという事で、


黄色で作ってみました!!


私・・・カントリー雑貨ではウサギちゃんうさしか作っていなかったので


正直、ワンコを作るのは難しく・・・違うデビくんは作れない!と言って


前のと同じデビくんで、作りましたーーaknえへへ


デビくんが生前よく遊んでいたオモチャの中にあった骨の形の


オモチャをちょっとマネて、おやつをつけたのだけど、何と!!shalonさん・・・


気づいてくれませんでした~~~~ガーンガーンガーン



shalonさんには、いつも萌とラムの洋服など貰っていたので


ついでに私も湿布を2回ほど、頂いてるので・・・( ̄-  ̄ ) ンー


「お金はいらないよぉ~~」と言っておいたのですが、誰に似たのか、娘ちゃん!!


お礼にとてもステキな贈り物を送ってくれました❤(送ったのはshalonさんね!!)


いい子だね~~~❤いいこ



そして、次に、ピンクがいいという事で・・・


ピンクも作ってみましたよぉ~~~



のんちゃんの のほほん日記

3回目になると、さすがにデビくんは書き直し、よーーーく見てください!!


デビくんが立体的になっているでしょ~~~ビックリマーク


ちょっと工夫して作ってみました~~ピース


今回はデビくんの名前も入れてほしいというので、型を作ってステンシルで


デビくんの名前を入れてみました~~ピース


あ!もう一つの名前・・・隠すの忘れちゃった!!ぷぷ ドンマイ


デビくんもちょっと大きくなり、シッポを付けて、立体的にしたのに・・・・


またもや・・・shalonさんったら・・・これも気づかなかったーーガクリ


娘ちゃんのお部屋には、どんな風に飾ってあるのかな~~~❤




そして、私のネットでも、リア友でもある、りーりーが、遊びに来てくれた時には


りーりーの大好きな、そして、私がもっとも得意とするウサちゃんを


作ってみましたよぉ~~~Wハート



のんちゃんの のほほん日記

りーりーの家にいるうさちゃんの名前は「はなちゃん」なので、お花を


いっぱい付けてみました♪hana.


りーりーも凄く喜んでくれたので、良かった~~~❤*ぉ花



こういう風に、自分の作った物で、日頃の感謝の気持ちを


贈れる事が出来て、何だかとても嬉しいなぁ~~~って想います♪




ペタしてね