観てきましたー。久々の東京
とりあえず、シラナミが発表された時、絶対観たい!観たすぎる!わたしの大好きな喜矢武さん、真咲さん、そして一度は殺陣が見たかった早乙女太一さんが一緒に舞台するなんて!!!とこんなに観たいと思った舞台は思い当たらないくらいとゆうか、東京に行ってまで舞台見るのはちぎちゃんの退団公演以来ですよ!
前は当たり前のように行ってたゴールデンボンバーの東京公演もさっぱり行かなくなった身としては、それぐらい心動かされました!
しかーし、当日呑気にランチしてたら、会計で財布が無いとゆう、ありえない状況になりまして、ホテルに荷物預けたときに、そっちのカバンになぜか入れてしまったみたいで、ホテルに行き無事あったはいいけど、シラナミには友達には先に行ってもらって、私は15分の遅刻という残念すぎる感じでした。まぁ、次の日もシラナミ観劇予定だったのでいいんですけどね。でも、途中からくる客って迷惑極まりないじゃないですか、それを自分がしてしまったことが悔やまれました。
シラナミの感想です。
もう!喜矢武さんカッコイー
!普段ライブではあんなにカミカミなのに、難しい台詞が危なげなく、滑舌も良く、あまりにも素晴らしすぎて、キャンギャになりそうでした。友達も喜矢武さんかっこいいねって褒めてくれて、鼻高々でした。殺陣が無かったのが残念でした。喜矢武さんはよく棒を持ってますよね。犬夜叉の時も鉄砕牙だったし。喜矢武さんの殺陣が見たかったなー。来年はどんな舞台に出るのかな。
真咲さんも小夜ではすっかり女性になられて、歌は綺麗なソプラノで女の子にしか見えないのに、赤星さんの時は真咲節炸裂で愛おしかったです。殺陣もおやかたさまの時と比べたら凄かったです。スーツでダンスしているところは、手先が綺麗で、足長くて、宝塚の人やっぱり動きやスタイル半端ないなぁと宝塚以外の人に混ざるとよく分かりました。キラキラオーラは健在でイキイキしてました。
そして!早乙女太一さんですよ。花魁で出てきたときほんとに女性だと思って見てたので、声を聞いた時えぇ?!早乙女さん?てびっくりしました。所作が美しすぎ、女より女の動きしてる。そしてエロい。全体的に白塗りのせいか、中性的な感じで早乙女さんの声も高めなのもあるのか独特な個性が強い人だなぁと思いました。
終盤まで殺陣のシーンは無いんですけど、
目当ての殺陣は、素晴らしいの一言でした。
一騎打ちの安田桃太郎さんも素晴らしくて、2人から目が離せませんでした。動きが早すぎて追うのに必死でした。早乙女太一さんの殺陣、観れてよかった
に尽きる。
シラナミ5人男のことはよくわからないまま観たんですけど、歌舞伎の台詞を5人がそれぞれかっこよく言っていてワクワクするし、5人の最後に涙させられるラストにたまらなく感動しました。帰りに調べてみたら、歌舞伎とは話や人間関係が結構違っていて、G2さんのオリジナルで、こんなに楽しく仕上げてくれていて、舞台装置も電飾が多めだけど気にならなく素敵で、こんな素晴らしい舞台を、ほんとに観れてよかったです。DVD届くの楽しみー
東京は雪組公演中だったんですけど、今回は雪組観劇はしませんでした。せっかくなので、東京の友達と楽しく過ごしました。新大久保始めて行ったけど、楽しすぎた!!新宿から2分であんなに雰囲気変わるの凄い!また行きたい











