nonchan-loveさんのブログ -268ページ目

お花屋さんへ

明日はのんちゃんとおばぁちゃんの月命日。

北海道から戻り、昨日はさっそく引きこもり…しょぼん

夕方になって やっと外出。のんちゃんコーナー のところに敷くマット?布?を買ってきました。

今日もこのままいくと引きこもりになりそうなので、お花屋さんにお花を買いに行ってきます車DASH!

お花屋さんて、思い通りに可愛いのを作ってくれるところと 思い通りにいかず あまり気に入らないところとあります。

最近お気に入りは家から30分のショッピングセンター内にあるお花屋さん。
今日は可愛いのを作ってもらってきますニコニコ

楽しかった北海道

昨日、無事に北海道旅行より戻りましたにひひ

一日目は9時過ぎには新千歳空港飛行機に到着。
朝4時半家出発でしたガーン

ノーザンホースパーク馬やウトナイ湖、登別地獄谷へ。ウトナイ湖ではたくさんのカモと白鳥を間近で見てきましたヒヨコ 人間に慣れていて逃げないんです。ある一定の距離は保っていましたが…

夜は洞爺湖にあるホテルにお泊りホテル
お風呂は8階にある温泉、しかも露天風呂があったんです温泉
眺めがよく、目の前には洞爺湖がひろがっていて、洞爺湖に浮かぶ島も見えました。
露天風呂に入っていると雪がパラパラと降り始めとても気持ちがよかたったです雪

二日目は昭和新山富士山、熊牧場へ。熊牧場ではクッキーやりんごを買ってあげました。 目の前で見るとスッゴく大きくてビックリショック!
あんなに大きな熊が目の前に現れたら死を覚悟ですねガーン
手招きしながら僕にちょうだいというかのように手をあげるんですニコニコ
熊の可愛い一面を見れました。
お昼からは小樽を散策。
お寿司は美味しかったぁニコニコ小樽運河やオルゴール堂や北一硝子などを見て回りました。
夜はすすきのなどを歩き、父の希望でジンギスカンを食べました。
臭いというイメージが強くありましたが、スッゴく美味しかったですナイフとフォーク

札幌市内のホテルに宿泊しました。

三日目は旭山動物園へ。
もぐもぐタイムという餌やりの時間が動物ごとにあり、見たかったのですが…
なんせすごい人、人、人…もぐもぐタイムにはどの動物も長蛇の列で見れませんでしたショック!
しかしペンギンの散歩は見れたので満足ですペンギン

エゾシカの森がもうすぐ完成するみたいですキラキラ

ほかの動物園とは違って、動物の特徴を活かした展示方法で とても楽しめました。
ヒョウやレッサーパンダを下から見たり、とにかく大人でも楽しめますニコニコ人気の理由が分かりました。
『ペンギンが空を飛ぶ』でしたっけ!? 旭山動物園が映画になったやつ。観てみたいなと思っています。

そして、夕方には新千歳空港へ。
海鮮丼を食べてきましたフグ海のない県に住んでいるので、なかなか美味しいお寿司は食べられません。
私はそんなに好きではないのですが、美味しかったです。
母は生ものが大好きなので満足そうでしたニコニコ

父と母へのプレゼントプレゼント
楽しんでもらえたかな…
写真をアルバムにしてプレゼントしようと思っていますカメラ

仕事していて、さらに結婚してしまうと、なかなか親子みずいらずでの旅行なんてできないと思います。

この機会を与えてくれたのはのんちゃんです。
のんちゃんありがとうドキドキ
のんちゃん大好きだよキラキラ

北海道旅行

今日から二泊三日で北海道へ旅行飛行機

とはいっても二週間くらい前、母親との買い物中に旅行代理店に入り、旅行に行こうかと始まり その場で決めたので あまり期待はしてないのですが…ガーン

旦那は決算の忙しい時期なので仕事を休めず、父親と母親と私の三人。
親子みずいらずの旅です。
のんちゃんが入院中、付き添いでたいしたものを食べていない私の為にと毎週日曜日には必ず弁当を大量に作って両親二人で来てくれ一緒にお昼を食べてくれていました。
それを毎週かかさず三ヶ月も。
一番はのんちゃんに会いに来ていたのですが…ガーン
なわけで、のんちゃんもじぃとばぁのコトは大好きで、抱かれるといつもニコニコご機嫌でした。

付きっきりの私は両親のおかげで日曜日の数時間休めるのでした。

話しがズレてしまったのですが、のんちゃんと私のことを一番に考え、想っていてくれた両親になにかプレゼントがしたいと思っていました。
で、今回この旅行をプレゼントプレゼント
もっとゆっくりした旅をプレゼントしたかったのですが、実家は自営業なので 従業員が仕事にでている中 社長である父が平日に家族で旅行なんて…ショック!
ということで三日くらいが限界かと…

三日間、引きこもり気味の生活から脱出します。

飛行機に乗っている間、いつもよりのんちゃんに近づけるような気がします。
のんちゃん ママのんちゃんの近くに行くよアップ
早くお腹に戻っておいでヒヨコ