ピヨの憂鬱がようやく終わった
この時期、どこの学校でもなわとびがある事だろう…。
のんびりの子供の頃も秋には持久走、冬にはなわとびといった感じだった。
なかでものんびりは大なわとびが大の苦手である。( TДT)
特に八の字とびは今でもたぶん飛べない。
回る縄にタイミングを合わせる事がまず難しい。
たとえ入れても出るタイミングもまた難しい。(ー_ー;)
跳べる人にとっては意味不明に感じ
なに意味のわかんないこといってんの?といった感じでしょうけどね。( ̄▽ ̄;)
ピヨもやはり苦手らしい。
でも、のんびりとは違いそれなりに跳べているみたい♪( 〃▽〃)
それでも大縄の練習がはじまってから
ピヨの情緒がだいぶ乱れていた
どうも子供達以上に先生が張り切ってしまい
チームワークというより記録更新に熱をあげていたようだ。
もちろん運動が得意な子はソレに触発され
もっともっとと上を目指す
でも運動が得意な子がいるように苦手な子だっているでしょう…。
案の定、苦手な子が足を引っ張るような形になり…
そしたら、どうなるかだいたい想像つくでしょう…。
苦手な子が責められるのよ…(ー_ー;)
責めてはいけません。励ましましょう。
なんていったって…そういう構図を作ってるのは結局先生なのよ。
チームワークというのなら記録を競っちゃダメじゃない…。(;´_ゝ`)
だから大縄の練習がある度にイライラを持ち帰るピヨ。
でもね、話を聞くだけでも ナニソレ!Σ( ̄□ ̄;)とのんびりまで一緒にイラついたのと
だいぶ成長して八つ当たりではなく
愚痴をこぼすというストレス発散に切り替わっていたおかげで
大きなトラブルを起こすことなく
なんとかこの日を迎えられた( 〃▽〃)
あまりに心が疲れてる時は
途中で公認のお疲れ休みをさせちゃったけど
それもなんだか楽しかった♪
お喋りしながらなんて事ない一日を過ごしただけだけど
ピヨの笑顔がいきいきしてた(〃ω〃)
さてさて今日はどんな結果になったのかな♪
この時期、どこの学校でもなわとびがある事だろう…。
のんびりの子供の頃も秋には持久走、冬にはなわとびといった感じだった。
なかでものんびりは大なわとびが大の苦手である。( TДT)
特に八の字とびは今でもたぶん飛べない。
回る縄にタイミングを合わせる事がまず難しい。
たとえ入れても出るタイミングもまた難しい。(ー_ー;)
跳べる人にとっては意味不明に感じ
なに意味のわかんないこといってんの?といった感じでしょうけどね。( ̄▽ ̄;)
ピヨもやはり苦手らしい。
でも、のんびりとは違いそれなりに跳べているみたい♪( 〃▽〃)
それでも大縄の練習がはじまってから
ピヨの情緒がだいぶ乱れていた
どうも子供達以上に先生が張り切ってしまい
チームワークというより記録更新に熱をあげていたようだ。
もちろん運動が得意な子はソレに触発され
もっともっとと上を目指す
でも運動が得意な子がいるように苦手な子だっているでしょう…。
案の定、苦手な子が足を引っ張るような形になり…
そしたら、どうなるかだいたい想像つくでしょう…。
苦手な子が責められるのよ…(ー_ー;)
責めてはいけません。励ましましょう。
なんていったって…そういう構図を作ってるのは結局先生なのよ。
チームワークというのなら記録を競っちゃダメじゃない…。(;´_ゝ`)
だから大縄の練習がある度にイライラを持ち帰るピヨ。
でもね、話を聞くだけでも ナニソレ!Σ( ̄□ ̄;)とのんびりまで一緒にイラついたのと
だいぶ成長して八つ当たりではなく
愚痴をこぼすというストレス発散に切り替わっていたおかげで
大きなトラブルを起こすことなく
なんとかこの日を迎えられた( 〃▽〃)
あまりに心が疲れてる時は
途中で公認のお疲れ休みをさせちゃったけど
それもなんだか楽しかった♪
お喋りしながらなんて事ない一日を過ごしただけだけど
ピヨの笑顔がいきいきしてた(〃ω〃)
さてさて今日はどんな結果になったのかな♪