久しぶりにピヨネタ
私たちの特性のひとつだから
仕方ないのだけど…。
1から10まで超具体的に話をしないと理解できないピヨ
いい加減めんどくさい(-_-#)
長年かけて学んでるんだし
何十回 何百回と 同じことを言われてるんだからさぁ
パターンで覚えるでも何でもいいから
いい加減 少しは学習しようよぉ(;´_ゝ`)
たとえば 多数派のマルは
「顔が汚れているよ。」といわれれば
鏡を確認し、顔を洗う
『顔が汚れている』の言葉から
いろんな意味を汲み取り、行動にうつせるんだよね
そこを汲み取れないのが
私たち少数派のつまずきポイント
・全く気づかない。
・解釈の間違い。
・順序だてて考えを組み立てられない。
・言葉の意味を理解するのに時間を要する。等々
汲み取れない理由にも
いろんな理由があるけれど…。
そこまでわかった上で
これは○○という意味だよ。
○○という意味が含まれているよ。
○○しましょう。○○してください。
という意味があるんだよ。
と言葉の裏に含まれる意味まで
超具体的につけ加えて教えてきた。
学習のスピードもとてもゆっくりだから
教えても簡単に身に着かないこともわかってる
でもさ
いくらなんでも時間かかりすぎ!Σ(×_×;)!
ピヨの悪い癖の
『別にいいじゃん!面倒くさい…。』
が絡んでいると思われる
要はやる気(覚える気)のなさが
足を引っ張っているのでしょう(-""-;)
面倒くさいし 放っておきたいところだけど
普通クラスに在籍してるピヨは
クラスの中では
少し個性の強い変わった子といった感じで
どうしてもちょっかいを出したい子のターゲットになりやすい…。(-""-;)
多数派の子達の中で揉まれるのよね…。
放っておいて ちょっかいがストレスになり
二次障害を起こされても厄介だし
結局のんびり自身のためでもある(^^;
担任の先生は
クラス全体への目配りも上手で
一人一人に必要な配慮をしてくれるし
あとはピヨの頑張りどころ
将来は多数派の社会の中で
多数派のルールに則って生きていかなければいけないのだし
自分の身は自分で守るスキルも身につけないと
その為に必要な事はこれからも教えていくけれど
それを実行するかしないかはピヨ次第
ムリヤリやらせたって身につかないしね
のんびりにできるのは
教えてあげるところまで
あとはピヨの己との戦い
頑張れ~ピヨ
Android携帯からの投稿
私たちの特性のひとつだから
仕方ないのだけど…。
1から10まで超具体的に話をしないと理解できないピヨ
いい加減めんどくさい(-_-#)
長年かけて学んでるんだし
何十回 何百回と 同じことを言われてるんだからさぁ
パターンで覚えるでも何でもいいから
いい加減 少しは学習しようよぉ(;´_ゝ`)
たとえば 多数派のマルは
「顔が汚れているよ。」といわれれば
鏡を確認し、顔を洗う
『顔が汚れている』の言葉から
いろんな意味を汲み取り、行動にうつせるんだよね
そこを汲み取れないのが
私たち少数派のつまずきポイント
・全く気づかない。
・解釈の間違い。
・順序だてて考えを組み立てられない。
・言葉の意味を理解するのに時間を要する。等々
汲み取れない理由にも
いろんな理由があるけれど…。
そこまでわかった上で
これは○○という意味だよ。
○○という意味が含まれているよ。
○○しましょう。○○してください。
という意味があるんだよ。
と言葉の裏に含まれる意味まで
超具体的につけ加えて教えてきた。
学習のスピードもとてもゆっくりだから
教えても簡単に身に着かないこともわかってる
でもさ
いくらなんでも時間かかりすぎ!Σ(×_×;)!
ピヨの悪い癖の
『別にいいじゃん!面倒くさい…。』
が絡んでいると思われる
要はやる気(覚える気)のなさが
足を引っ張っているのでしょう(-""-;)
面倒くさいし 放っておきたいところだけど
普通クラスに在籍してるピヨは
クラスの中では
少し個性の強い変わった子といった感じで
どうしてもちょっかいを出したい子のターゲットになりやすい…。(-""-;)
多数派の子達の中で揉まれるのよね…。
放っておいて ちょっかいがストレスになり
二次障害を起こされても厄介だし
結局のんびり自身のためでもある(^^;
担任の先生は
クラス全体への目配りも上手で
一人一人に必要な配慮をしてくれるし
あとはピヨの頑張りどころ
将来は多数派の社会の中で
多数派のルールに則って生きていかなければいけないのだし
自分の身は自分で守るスキルも身につけないと
その為に必要な事はこれからも教えていくけれど
それを実行するかしないかはピヨ次第
ムリヤリやらせたって身につかないしね
のんびりにできるのは
教えてあげるところまで
あとはピヨの己との戦い
頑張れ~ピヨ
Android携帯からの投稿