ワークショップスペースnonbiri《のんびり》
豊田です♡
10/19(月)、鹿沼市のアザレアホールにて…
レインボーまつりwithコロナを開催しました。
今回、世の中がまだ落ち着かない中ではありますが…
レインボーのママ達が短い準備期間の中で、考え、準備し、無事開催する事ができました。
私はレインボーとして、みつろうラップ作り体験を担当。
このみつろうラップ…私は今年の7月ごろに知りました。
作り方は簡単!
布に、抗菌、保湿作用のあるみつろうチップをアイロンで溶かしながら染み込ませるだけです!
出来たぁ!!!
それだけで、ほぼ一年くらい繰り返し使えるエコラップが作れます!
プラスチックのラップの使用率が少しずつでも減れば、プラゴミの削減、環境汚染の緩和、と、どんどん地球に優しくすることにつながって行きます。
1人ひとりが出来る事は限られてるけれど、この輪が広がって行けば…と思い今回レインボーまつりでやってみることにしました。
みつろうラップ自体知ってる方が少なく、体験してくれた方はもちろん、話を聞いてくれた方にも知ってもらう事が出来たので、よかったです!
今度は小学生向けにやりたいなーなんて、1人妄想中です!!
nonbiriでもやっていこうかな…と思っているので、気になる方はお問い合わせ下さい♡
メール
yui1_kou3@icloud.com
LINE@





