新大久保に勤めてた若かりし頃、劇団四季の会員でした。
あの頃の新大久保は、今の新大久保からは想像できなくて。。
朝、通勤時に歌舞伎町の方からホストとお客さんが歩いてくるみたいな。。
韓国料理店こそありましたが日本人の若い女の子が集まる街では決してありませんでした。
私のライオンキング歴は、めちゃイケのライオンキングがスタートで、その頃は初代シンバの坂元健児さん、この方のシンバが大好きで、会社帰りに浜松町の四季劇場へ通ってました。
歌うこと、演じることで人を感動させられるってすごいですよね。
また、劇団四季のケタ違いの完成度が非日常で、その頃のことを思い出したりして。
娘たちに絶対に一度その機会をと思っていまして、その時がきました。
休みの合わない高2、小6はぎり自由がきくかな。
そして、私が転職したことにより暇なお盆休み。
よし、行こう!
そして、娘たちのリクエストで、新大久保で早めのディナーをね。
韓国料理の食べ放題。お肉の質がよろしいような気がします。クーポンで無料のカンジャウセウがおいしくて、カンジャンケジャンも食べ放題メニューに入っていて堪能いたしました。
ただ食べ放題ってやっぱり食べ過ぎてしまう説。
そして、新大久保はトイレがなくて困りました。
コンビニのトイレが利用できない。
少しブラブラして、次女が食べてみたかった明洞のりまきとリボンパンをテイクアウトして、有明四季劇団に向かいます。
パンナラ

そして、私的本日のメインイベント。
ライオンキング


始まる前のドキドキ。
雰囲気だけで、ウルウルしてしまう。
開演後は、引き込まれ、うっとり。
娘たちも楽しんでくれたみたい。
最後のカーテンコールは、拍手がやまなくて6回ほど幕が上がりました。
一番前のあたりの席では、スタンディング。
コレも初体験。

素適な余韻に浸りながら帰ってきました。。。
いい夜だったな。