札幌発☆アラフォー女子の婚活日記♪ -20ページ目

札幌発☆アラフォー女子の婚活日記♪

出会いを求めて結婚相談所に入会した札幌在住のんの山あり谷あり婚活日記!
長い長い道のりでしたが、人生のパートナーと巡り会えました♪

今までさんざんな草食っぷりを発揮してきたYさん。
そのせいで、どんだけBlogで毒吐きしてきたか分かりませんあせる
いっぱい悩んで、悩みすぎて鬱じゃないかと思った事も。
ホント婚活疲労そのものですドクロ
婚活中の女子の中には、そんな人と巡り会ってフェードアウトした人も多いのでは?


今思うことは、こうゆう草食人種って言わないと分からないんですブタネコ
なんせ今まで生きてきた人生の中で初めての経験が多すぎるから。
多分ここで諦めたら、私のように婚活の長いトンネルで模索することに雨


なのでYさんにはmailでも会った時にもできる範囲でなるべく言うようにしていました。
最初は言いづらいことも沢山ありました。
男性だし、言った事でプライドを傷つけるんじゃないかとか色々考えてしまう事も。
でも考えてたって、現状は言わないと変わらないし、自分が悩んでストレスを溜めるだけなので。


いつもはストレートな物言いしかできないのんちゃんですが、自分の思いを抑えながらオブラートに包むように「こうゆうふうにしてくれたら嬉しいな」とか「こう思っているんだけど、どうかな?」とか相手に気づいてもらう様、柔らかく何度も反復練習のように言ってました。

でも本人もアラフォー世代。若くもないし、自己が確立しているので素直になれない部分もあるんでしょうね。
たまに偏屈なところもあり、イラッとすることもありますが、そんな時は後回しにせず自分の気持ちを正直に伝えました。
そんな私の気持ちに気付いてくれているのか、最近は言わなくても率先してくれたり、嫌がることはしないんですよね。

自分の中で何が喜んでもらえて、何をしたら相手が悲しむのか感じたんだと思います。
例えば、タバコの臭いが苦手なのんちゃんの為に、車内にラベンダーのアロマオイルが置いてあったり(今までそんなのなかったの!!)、荷物を持ってくれたり、
「こんなお店どう?」なんて素敵なお店や話題のスポット等をリサーチしてくれたり。
そんなの普通じゃんっビックリマーク
なんて思っている人も多いと思いますが、相談所の男性はそんな些細な気遣いが意外と出来ない人が多いんですよね。

Yさんとなかなか分かり合えない頃、自分の気持ちを言わないYさんにイライラし、自分の考えを一方的に言ってしまったのんちゃん。
次の日、自宅に50本以上ある深紅のバラの花束が届きました。
その時は何が起こったのか両親もビックリ!
自分自身も冷ややかな感情でした。
でも今こうして思い出してみると、Yさんの精一杯の気持ちだったんだと思います。
今もそのバラは大切にドライフラワーになってますが(笑)


そんなYさんが覚醒した出来事。
それは何気ないmailのやり取りだったんです。
つづく…………



この約二ヶ月間、色々なことがありました。
様々な出来事に戸惑い、悩みながら活動してきて、限定記事も多くなってしまいました。

今までのこと。これからのこと。
どう思っているのか真意を彼にmailしてみました。


…………その答えを昨日、直接聞く事ができました。




休会ではなく、一緒に退会しようと。
ずっと一緒にいて欲しいと。



いつもはうまく言葉にできないYさんからの真剣な気持ちを受け取りました。
えっ??と思われている読者の方も多いと思いますが…………!
(詳しくはアメンバーになって下さいね)


Z会はしばらく幽霊会員でしたが、今日晴れて退会。
…………本当長い道のりでした。
活動がうまくいかない時は退会する気持ちもどこかウジウジしていて、微かな希望の為に継続していましたが、今回何の迷いもなく退会できたことにビックリです☆


そして新しいところ。
まだ10ヶ月以上休会可能な事と、その間の費用が掛からない事もあり、そのまま籍だけ置いておくことに。
婚活は最後まで何が起こるか分からないので、お守り代わりに。
自分の中で相手を100%信頼できた時に退会しようと考えています。


まだスタートラインにたったばかりだけど、迷いながらも進む道が一本道になりました。



昨日、Hさんとの第二面談行って来ました。

…………のんちゃんの率直な感想。

すっごい肉食系男性です(笑)

いやぁ~びっくりしたビックリマーク

登録してから草食男性としか出会ってないので、ある意味新鮮ですが、第二面談でこの押しの強さあせる
正直参りましたダウン


昨日は食事をした後、夜景の綺麗なラウンジで少しお話。
以前の結婚生活もサラリとお話に出たのですが、全く聞いてもいない事(元妻の話)もお酒の席だからか饒舌な感じでドンドン話すHさん。
どこかで自分と比べられてる感じがして、あまり良い気分じゃない。

仕事も責任感があるのと、プライドも高く、つぎの転勤先の話をし出すHさん。
今度は単身赴任ではなく、一緒について来て欲しいんだって。
一緒におしゃべりして、のんちゃん自身嫌ではなかったけど、第二面談を飛び越えてその先の話をし出すから、もう何と答えていいのか分からないドクロ

合間合間に「…………ちょっと早くないですか?」なんて軽く現実の世界に引き戻すこと数回。

「すみません。話が飛び過ぎましたね(笑)」

ホントそのとおりです、ハイ。


お盆中、実家に帰省するのでお土産に美味しいお菓子を買って来ますとのこと。
よく聞くと賞味期限が短いので、自分が帰ってきたら早く会って欲しいって………ドクロ
だったら賞味期限長いお菓子にしてくれよとココロの叫びあせる

そして、秋からスタートする劇団四季のミュージカルに一緒に行きましょうと誘われてしまいました叫び
ちなみにのんちゃん、Hさんにミュージカルが好きとかそれを観たいとか一言も言ってません。

ただ単にHさんが、そのミュージカルに流れてる曲が好きだからという理由で誘われたんだけど、
主人公がウェディングドレス姿のポスターを知っているのんちゃんは、行くと言えなかったですダウン


正直、好きな人と一緒に観たいよねドクロ


そして、その場で「自分どうですか?」と何度も聞かれました。

素敵ですね。話しやすいですね。面白い人ですね。
…………そんな気の利いた言葉が一つも出てこなかったよドクロ

まだ二回目なのでよく分からないです…………
こう答えるのがやっとでしたあせる

今日のお礼を言って解散すると思いきや、その場で次の約束を念押しされましたあせる
お付き合いしているなら全然当たり前だと思うんだけど、まだ二回目だし日程の調整なんかはmailでやりとりの方がずっとスマートな気がします。

あっこの人いいなとか、もっとお話してみたいって自分の気持ちがシフトする前に、ドンドン荒波の様に押し寄せて来て、自分の領域に土足で入ってくる感じがして、なんだか気持ちが落ち着かない汗

草食ばっかだから、「オレについて来い」タイプに憧れてましたが、いざ直面するとウザいかも。
自分のペースを乱される感じがして、素の自分じゃないみたい。

昨日はこのヘンなドキドキ感とオリンピックで全く眠れずダウン
なんだかモヤモヤしています波