婚活されている方の中には、相談所を利用して活動されている方もいると思います。
私は最初、軽い気持ちで友人達と女性登録無料の相談所に登録していました。
タダで良い人に出会えたらラッキー位のなんと浅はかな考えだったことか

何人紹介されても無料なんですが、お付き合い

退会となると成婚料20万円を納めるシステムでした。
………がっ、男性が女性に会う為に1人に付き1万円を納めるシステムだった為、女性側は相手への希望条件を殆ど聞いてもらえず、会う人は一回り以上年配、低所得、農家酪農等の後継………もう面談が憂鬱で結婚に対して夢も希望もありませんでした。
おまけにアドバイザーからは相手を選び過ぎだ、もっと年齢層の幅を持たないと結婚出来ない等と言われる始末。
なんでここまで言われなくちゃいけないのか苛立ちもありましたが、近所のお姉さんの結婚がキッカケでこのままではヤバイと思い、大手Zの門を叩いたのが2009年11月のことでした。
またまたここでも軽く考えていて、諸費用を払って入会しているのだから、活動してれば結婚出来るだろうと全く持って甘い考えでした

そんなのんちゃんも、フルネームをネット検索されストーカー紛いの行為をされたり、いいなと思った人にZ以外の女性と結婚すること告げられたりと華々しいデビュー戦で出鼻を挫かれっぱなしでした

まだ活動1年目では紹介書も月に4~8名は確実に届くのでそれなりに活動はしていましたが、なかなか上手く行きません

Z主催のパーティにも出たりしましたが、タイプじゃない人に告白されてヤンわりお断りしたら、自分がどうしてダメなのか答えを教えてくれと延々とmailを送られたり、別の方には玄関で待ち伏せされたりと樹海ロードまっしぐらな時もありました。
こんな時は担当アドバイザーにどうしたらいいのかよく電話をして相談に乗ってもらったり、お引き合わせを段取りしてもらったりと親身に助けてもらってました。
Yさんと出会ったのは、2010年11月のアドバイザーのお引き合わせでした。
あっという間に活動も1年が過ぎようとしていて、紹介書も以前の様に来なくなっていた時で、自分の中で焦りと不安が出ていた時でした。
過去のブログにも記載してますが、Yさんの第一印象全く良くありません(笑)
初回面談なのに、パーカーにチノパン、どこかに遊びに行くの?って感じでホントイマイチでした。
アドバイザーからも詳しい事を聞いてなかったので、現在の居住地を聞いて
「札幌じゃないのね………」位に思ってましたが、実家が札幌だった事や以前の住まいがのんちゃんの自宅のすぐそばだったりとちょっと親近感を覚えたりなんかして。
一時間位お話して、アドレスを聞いてお別れしました。
………がっ、それから全く音信不通。
年が明けて1月になっても2月になっても。
その頃いいなと思っていた人とも上手くいかず、手持ちもカードが全く無かったのんちゃん。
ここは意を決して連絡してみようかな。
これがYさんとの二度目の面談となりました。
昨日、喫茶店で二人でお話している時、ふとその事を思い出しました。
「なんであの時、全然連絡してこなかったの?」
もうあの時ダメだと思ったんだ。
住んでいる場所を言った時、のんちゃんの顔が一瞬曇ったからもうムリだなって。全くそんなつもりはなかったのですが、顔に出ていたようです(笑)
今思えば私がその時Yさんに連絡していなければ、昨日の挨拶はなかったんですよね。
そして今も婚活で先の見えない日々を送っていたと思います。
自分は住んでいる地域は残念サンだけど、それ以外の事は努力するから。こんなことをmailではなく、直接言ってくれるYさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
最近まで「ねぇ」とか「ちょっと」だったのに、ちゃんと名前で呼んでくれるようになりました。
少しずつですが二人の距離も縮まっている感じです。
昨日Yさん帰宅後に
「今日の出来事本当にウソじゃないよね?まだ夢見心地なんだ」
こんなmailが届きました。
本当に嬉しかったようです。
私の様に1通のmailがこれからの人生を変えるかもしれません

何もしないで後悔するより、あの時行動して良かったと心の底から思ってます。