本日採卵してきました

結果からですが、合計22回刺した中で回収できたのは10個。
MII…1
GV…8
変性卵…1
という結果。
私はAMHが高いからか、卵胞が多い割に空胞ばかりで成熟卵が少ない

すでにちょっと弱気になっています

4年ぶりの採卵は院長

4年前のショーキチ先生の採卵では、そりゃもうめちゃめちゃ怒られました。
お腹もギューギュー押されるし、怒号が飛び交ってるし放心状態

でも色々声に出してくれるので状況がわかりやすかった。
今の院長は無言なので、どうなってるのかよく分からず、なんか不安。
採卵する先生が違うとこんなに静かな採卵なのですね

でもやっぱり痛かったです

看護師さんに何度も力抜いてと注意され、フラフラになって支えられながらベッドへ移動
おそらく長めに安静時間もらったようです
おそらく長めに安静時間もらったようです
内診と診察はお初のI先生でした。
淡々系ですねー
内診で見た卵巣には、まだ卵胞が結構残っていて。
私が痛がったからだろうか

通常は採卵後、無事凍結できた場合は移植周期のD9or10通院ですが、私は周期が長いためレトロゾール服用するのでD2or3通院ということです。
培養士さんからの説明を聞いて会計、久しぶりの長い滞在となりました

まずは明後日15日に分割確認です

自分お疲れ様、の意味を込めて帰りがけに末げんのランチを食べました

ただ、まだ卵巣は痛いです。。。
☆追記☆
久しぶりの採卵なので5階に行ってからの行動をすっかり忘れてしまい&以前と変わっていて少しアワアワしてしまいました。
その時ソファで待機されている方が1人いて、優しく教えてくれて凄く嬉しかったです

採卵のあの痛みに耐えて頑張っているみなさん全員に赤ちゃんがやって来てほしいと改めて思いました。
8:47 受付
9:08 5階待合室
9:35 ベッド待機
10:15 採卵
11:05 処置室
11:09 内診待合→すぐ内診
11:18 診察室
12:18 培養士さん説明
12:30会計
会計 45,000円


とドキドキ。



、お酒も数日控えて挑んだ旦那さん。
