呵呵大笑 nonばぁのブログ

からからと、お腹の底から笑いましょう


テーマ:
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 本気の先゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
4771
突然降り出す雨に悩まされる今年の梅雨 
豪雨で被害にあわれた地域も多く 
これ以上悲しい雨にならないよう祈ります
まだ明けぬ梅雨空の合間を抜って、信州長野への出張に・・ 
それこそずーーーっと以前に善光寺さんへ
会社の慰安会に行ったきり・・
遠くとも一度は参り善光寺などと言われ
当時は、まっこと遠い旅の記憶だったが・・
日本最古の一光三尊阿弥陀如来のいわれ、秘仏とも知らず
唯々牛に引かれて善光寺参りの様相であった・・・
あれから40年じゃないけど、北陸新幹線新幹線なるものお陰で
長野までは一眠りzzzz、1時間ちょっとなのである
緊張を伴う仕事ではあったが
旅のスタートは、何故か心弾み本気モードで、少しの興奮も覚え
笑顔ですごそう・・笑顔で向おう・・そう決めてニッコリ
4459  
二泊三日の旅・・夏ゆえ荷物も少なく旅行
大きな荷物で鍛えた
ポパイザセーラーマン・ポパイザセーラーマンポッポ~じゃないけど
ポパイ popai ポパイ
太い二の腕腕力の見せ所がなく、
今回はチョチョイのチョイ・・お手のもんでしたゾ・・・・・
4462
北陸新幹線で長野まで
4486
少ない乗客で、気兼ねなく自撮りを・・あの笑顔この笑顔・・
何やってんだか・・・ば~かあせる70ババアのやることかむかっ
4464
エイエイオーと手拳を上げたような雲に見送られ、日本アルプスアルプスの麓を通り
一路、トラヴェール風に 山は招くよ信州へ・・・
長野から「しなの20号」に乗り換え、松本へ
松本からは大糸線で安曇野、豊科まで
約3時間半の旅でした~
途中、車窓からみた山中の電柱電柱のランプが
余りにも可愛くてパチリsei
あまりきれいに写ってないネ~
チューリップチューリップピンクの型をしたランプが続いて・・こんな粋な計らい・・ホッコリ
4601
メルヘンチックな豊科駅・・
2010年に改装されたと駅に書いてあった
4490
昔は繊維を支えた町であり、大きな紡績工場もあった
その昔、父と一緒に訪ねた、懐かしさも手伝い
そっと以前の道を辿ってみた・・
今は昔・・・
昭和40年代、23万平方メートルに800人もの人が働き
ちょっとした小さな町だったと・・当時を知る人の話しに
50年前の隆盛が偲ばれる・・・工場
今も残る瓦屋根木造二階建ての事務所建物が、目に留まる
近代化遺産にふさわしく、凛とした顔を見せていた
彫刻の入ったバルコニーいえ
彩光窓にと、壁を丸く切り抜いたり、切り込み模様を施したデザイン卍
先人時代の心のゆとり、贅沢さを感じる
24
今夜はドイツから来日の技術者を待ち、駅近くのホテルにチェックイン
夜9時過ぎ、我が社唯一の若手がセントレア空港でピックアップし、ホテル到着
(予断だが、うちの若手、先日年を聞いたら今年39歳だと・・)
ガーーーン((((((ノ゚⊿゚)ノ叫び)私の年・・納得ショック!
彼の生まれた40年前の事、昨日の事の様に憶えているのに・・・(:_;)
再会を喜びらぶハグハグハグないすみーつゆ~
ビールで乾杯aya
君と私との約束・・
この仕事で、夢を実現しようチョキ
口から+(プラス)を出し続けたら、夢は叶うんです
「口」プラス「+」=叶うビックリマーク
と無理はあるがはてなマーク・・・自己暗示
でもある人に言わせると、人が見る夢は
儚いとも言うそうな・・・ギャフンなんだが・・(ノ◇≦。)
当て字好きには・・夢つながりで・・ウンウン(´∀`)
・ 
革新的なテクノロジーだって、未来を自由に創造し
未来を強く渇望する、ひたむきな意思からしか生まれない
未来とは前をむくものにしか与えられないのだ・・
技術開発は99%は失敗。新しいことをやれば必ずしくじる
いてい夢は叶いやしない
だから寝るのも食べるのも惜しんで、何度でもやる
昨日までの自分を乗り越えよう、負けるもんか
本田宗一郎さんの言葉
北アルプスの麓アルプス、信濃大町にある工場へ翌朝向う
大町は、越後からから信濃へ塩を運ぶ街道の街として古くから栄えた
敵に塩を送った上杉謙信一行もこの街道を通ったかな?
黒部ダムの建設時には、前線基地になったそうな~
北アルプズ国際芸術祭が開催されているという・・
大町の街並みを民家を高原を
アートで包もうという試みだ・・
是非出会えるものなら・・と思ったが
残念ながら時間に遮られ、諦めた・・
今度はこの為だけに時間を作って出掛けたいな~・・・
636
街中に、こんなのが・・ですってビックリマーク見たかったな~
2135
さあさあ~仕事仕事・・・ 
4528
工場へ向う道も、北アルプスが迎えてくれるグッド!
4528
ご挨拶も紹介もソコソコに、本題に入り、色濃いディスカッション
我が゙チームエース、トーマス君登場
7567

7564

7569

7578

7584

75888

7555

4552  
議論百出・・朝9時半から夕方4時半までビッーーーチリ
 時々トーマス君、巨体をユッサユッサデブ身振り手振り
ユーモア交え、笑い取りつつわははにこ*にこ
トーマス・ミッシェル劇場、第一幕好評のうち終焉拍手♪
出演トーマス・メルホーン、ミッシェル・ラウ、39才my若手、70才のババア・・・
観客・・信濃大町にある、紡績工場の方々
ご清聴ありがとうございました
今夜は黒部観光ホテル泊
森の息吹きと川のせせらぎに耳をすまして・・
どの部屋からも信州の大自然を望む事が出来ます・・と書いてあったが・・
4871

020
和室ばかり・・・大丈夫か・・な?部屋に風呂はなし
大浴場だけだが・・OK?
OKグッド!・・のーぷろぶれむ・・だとさ・・ほんとはてなマーク
4537
時差の関係で、彼らは部屋に入ってまもなく
電話で本国と連絡、電波の関係でベランダに出て~電波 良好
あ~大変だな~toi toi toi
夕食はご招待を受け・・・
飛び切り美味しいお肉すき焼き大餃子餃子
トーマス君餃子だい~好き
連れて行って頂いたお店の餃子
全国的に有名だそうで
東京からでも買いに来られるとか・・美味しかったまいうー
御馳走様でしたうまうま
帰るとホテルにはイルミネーションが・・・1人見入ってしまった・・・
どこかのご高齢(私より下だったりして・・えーー)の方が
この時期に見るイルミも綺麗ですね・・・だって~
優しさに定年はない・・・ラブラブ
ホテルに戻り、手作りキャンドル作りませんか?・・に誘われ挑戦してみた
もう時間が・・・をお願いしてキャンドル
4551
思ったほど上手く行かないんだよね~でちょっと落胆落胆
サンプルはとっても素敵でした
ペンギンペンギンがチュchuしてたり、イルカが輪くぐり輪くぐりしてたり・・
とっても可愛いの~又トライしてみよう・・
翌朝ホテルを八時半出発
本日の9時開演にも昨日同様、多くの参加を頂き
盛況のうちに第二幕を11時に終え、工場の方々整列される中
名残り惜しく、北アルプスの景色にも別れを告げました。
9月の再会を誓い・
明日早朝の帰国便キャセイパシフィックゆえ、今日はセントレアまで・・と
若手がハンドル握るもcypha、何処にも行かず
何もみせず・・に気が引けて
松本城でも案内する?城
松本は地震も多く、お城の耐震対策や避難について
注意書きが・・・ホントそうだよね
国宝の維持管理も大変だよね~
4596
何を思う?・・・感慨深げ・・・
ダス クラプト ショーン・・きっとうまくいくさ・・かナ?
ちょっと聞き耳立てたら、ドイツのロマッチック街道のお城の話が・・
ウンウン・・何を言ってんだか全然判らない
愛想笑いでごまかして・・・(≧▽≦)
ダス クラプト ショーン
4562
私が撮りましたが、絵葉書のようでしょう・・・
4565

4572  
ほぼ、70度近い傾斜のハシゴ段を六階まで
五重六階、天守閣までは
この年寄りには結構きつかったナ~
(途中で止めようか・・が、負けないでもう一度の歌聞こえ・・)
・・・であったが、最上階360度の見晴らしは圧巻
4586
日本でも黒漆の外壁は少なく、
広島城・熊本城・岡山城とこの松本城のみだそうだ
関が原の戦いを境に、建築技術が変わったのもあるが
収縮色である黒を使った戦国期、「敵の目から隠す軍闘用」実戦向き
太平の世の徳川時代、城を大きく威厳あるように
膨張色である白が最適だった
当時の武将も視覚効果を利用していたと
色彩心理学の先生のお話・・デシタ
囲碁は陣地取りゲームで面積が勝負なのだが
碁石の白白石と黒黒石の大きさ、違うこと知ってました?
黒が22.20ミリ、白が、21.87ミリと、黒がわずかに大きく作ってあるそうです
同じ大きさに作ると白が勝っているように見えるから・・デスッテ!!
3つの約束ゆびきり 材料・工法・道具(スジカイ刷毛)にこだわり
年に一度黒漆喰の修理をするそうです

石垣の積み方でも、時代がわかるそうだが、
松本城は野面積みといい、自然の石をそのまま積む工法ですが、
石垣を見ながらロッククライミング出来そう・・
だから忍者(・。・) く ノ 一が出没したのか・・ウンウン
などど不遜な事を思いながら、黒い城の秘密をしのび
しばしタイムスリップして参りました
松本駅で彼らと別れ・・・しぃーゆあげん
旅は大人の家出だと言うが
やっぱり帰らねば・・・
ハルス ウント バイイング ルッヒパー
越後の上杉謙信毘沙門天と甲斐の国武田信玄武田菱
信濃攻略を巡る、川中島の戦いを思いめぐらし、
千曲川と犀川の合流地点を川中島にて、延べ10万人の兵士が
約10年の歳月をかけた、決着の付かない戦い・・・
後に秀吉が
「はかのいかぬ戦いをしたものよの~」となじったと言われるが、
双方の軍略は見事で、稀有の戦いであった
等と、1人長野盆地を見ながら
物思いに耽った
220

4477
帰り降り立つ駅の構内にあったオブジェ
これをみて、ゴクリゴックンあ~ア腹へった・・と駅弁を買って
マイホームへ
4866

4870  
夢は後楽園でグランドボーイになって玉野球ボール拾いを・・
王選手に渡し、有難うって言って貰うことだった・・・
でも、女の子はグランドボーイになれないし~
夢はデザインMODEの勉強をして、成功していっぱいお金円をためて
親のない子供達と一緒に住む家おうちを、建てることだった
でも、病に倒れ勉強も出来ず、お金も貯まらなかった
夢は父の仕事を引き継いで、会社アフター5までもう少し♪を大きくして
父に頑張ったな~って言って貰いたかった・・
でも、大きな借金が残り、吹けば飛ぶような
青息吐息溜息虫の息鈴虫フゥーに・・
有難うも、頑張ったな~も、お金も貯まらなかったが、
諦めなければ、失敗も不可能もないぞーーーと
今だに思い続ける、恐れ知らずのババアは
夢見る夢子で残っている・・・
私の夢は調理師包丁になる事です
TVTVにも出て活躍して有名になって、素敵な人と結婚ことぶきすることです
でもTVに出るなら俳優さんがいいかしら?そのほうが近道よねエ~・・・
と言う訳で、私の夢は俳優さんになる事です
そして素敵な人と結婚することです
でもTVTVに出られる有名な俳優さんって、ほんの一握りよね~
下積みも結構長いしね・・・だったら吉本の芸人さん?
そう、お笑い芸人さんになって、素敵な人と結婚するのが夢もわわーんなんです
でも運よく、なんとかグランプリで優勝しても優勝カップ
一発屋ピストルで終わるかも知れへんしね~
生活も安定せいへんやろうな~ダウン
結論申し上げますと、私の夢は素敵な人と結婚結婚式する事なんです上がる
なんやそれだけかい・・前置き長すぎ・・・
小6の夢デシタラブラブ音譜
4455
昨日までの夢が現実に、
非常識なアイディアが、アッという間に常識という名に
スペシャルがスタンダードにを夢見て・・・
有難うございました。 のんバア

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。