今年も一年おわる。早すぎるよ。息子もそうらしい。まだ12歳だけど?


今日は旦那がお風呂の大掃除!

私はおとつい換気扇と窓とカーテン洗ったからおわり!なんだか年々掃除するところ減っているが、、?まぁいいか爆笑



今年は娘が幼稚園入園して、お喋りがとっても上手になった!とはいえ、まだなにを言っているかわからないこともあるけど、それはそれでかわいい♥️みんな甘々デレデレかわいい末っ子ですラブ

工作とお絵かきが大好きで気づいたらなんか書いたり作ったりしてる。いまは冬休みで縄跳びが飛べるようになれたらと練習中!

おしゃれ大好き、フライングタイガーでウィッグ買わされたえールンルンでずっとつけている👧





息子は成長期ど真ん中!食欲がすごくて、夕飯普通に食べたあとまだ足りないとおにぎり食べたり寝る前に冷凍食品チンしたり😅縦に縦にのびております。私は身長とうに越された。日々見下ろされております。

あとは最近とくに喜怒哀楽が激しく、イラついてるときは反抗期も相まってものすごい不安もう体格は大人なのでこわいよね。

触んな、こっち見んな。 が口ぐせの12歳6ヶ月ボーイ。

低い声にもだいぶ慣れてきたけど、低すぎてたまになに言ってるか聞き取れないことが増えまして。あれこれ聞き取れないのって理由は違えど4歳娘と同じじゃん?笑

この前制服合わせてきたんだけどとても似合っていたおねがいこれモテるんじゃない?親バカですね。

自転車も購入しましてお札が飛びまくりました、、





明日は実家ですき焼き!&飲むぞ!!!


よいお年をー照れ照れ






久々になってしまった!

振り返り~


娘の幼稚園運動会!去年のプレでの運動会はイヤイヤが多くて最初の体操からギャン泣きだった!が今年年少の運動会はとっても楽しそうにしてた!♥️徒競走は、二つに結んだ髪の毛を手でくるくるしながらニコニコと走る笑 負けずぎらいなんだがどうした笑 トタトタクルクルニコニコで走るもんだからドベでした笑

玉転がしはパパと参加!娘に合わせて慎重に転がすパパ。息子の時は息子を置いてまでダッシュしてたのに爆笑

体操も上手にできて花丸運動会でした♥️



そして発表会。お面作り母は頑張りました。息子の時も下手くそなお面作ったな~といちいちいろんなことが久しぶりで懐かしい!

娘は恥ずかしながら緊張しながらも、大きな声で歌いカスタネットを上手に鳴らし劇ではヤギのお母さんを演じきりました♥️


毎日楽しそうに園へ通う娘♥️あっという間に二学期がおわりました。




息子は12月、インフルエンザにプール熱によく体調を崩して学校を休んだ。熱に強い子なので40度あっても平気そうだったけど、、インフルは私と娘にもうつり、しんどかったー!!


息子小学校卒業まであと49日!!

悔いのないように最後の小学校生活を過ごしてほしいおねがい



11月に二泊三日でディズニー旅行行ってきたよ!姉と私息子娘の最高のメンバーで!笑

息子も娘も初めての飛行機で行きました✈️

娘が愚ずらないか心配でシールブックやシールブックやシールブックを何冊か持参したけど笑まったく必要なかった!搭乗したときにJALでもらえたおもちゃで遊んだり外眺めたり寝たり♥️快適な空の旅を過ごせました🎵息子はイヤホンで映画みてたウインク


娘は初めてのディズニーランド!大好きなプリンセスにたくさん会えてとっても嬉しそうにはしゃいでおりました♥️♥️♥️

なかでも一番大好きなベル♥️美女と野獣のアトラクションに乗ってどうだったか聞いたら、ちょっとこわかったらしい笑い泣き私はこれが一番楽しかったー!!

ショーレストランの、ポリネシアンレストランも行った!目の前でミッキーやミニーに会えてタッチまでできたラブ息子も娘もノリノリで踊ったりして最高でした♥️

このショーレストラン、すぐに予約が埋まってしまうけどたまにキャンセルがでたりするので毎日毎日キャンセル出てないかネットを確認するのが大変だった。けど楽しそうな笑顔の子供たちをみれて頑張って取れてよかったと思ったわ😆


エレクトリカルパレードも間近で見えて最後の花火までみて、たくさん助けてくれた姉に感謝♥️楽しい一日になりました♥️





↑美女と野獣のお城🏰






昨日は実家で恒例のクリスマス会でした♥️ビンゴ今年も大盛り上がり!ご馳走食べてぺっちゃくって楽しかったラブまた年末年始が楽しみだな~!



今日はクリスマスイブ🌠

明日の朝プレゼントが届くのをとっても楽しみしている12歳&4歳。息子はなんだかんだ少しサンタさんを信じてくれている。かわいいやつめ♥️

息子はSwitchの桃鉄ワールドとゼルダのティアキン。娘はドリームトイパッドとシルバニアの付属おもちゃ。


喜ぶ顔が楽しみー♥️♥️





久々にバースデイへ。


70周年記念の広告品、狙うはプリンセスのトレーナー1枚500円!!


開店10分前に到着したらずら~っと長い列が、、60人ぐらい。


無理かなと思いつつも開店してすぐそのトレーナーが売っているであろう場所へ一直線に進む!が既に人が💦トレーナー売り場の勘が当たった!自分ナイスと心でガッツポーズをし、人をかきわけて欲しかったやつなんとかゲットー!!




満足照れ


その激戦トレーナー取り敢えずなんでも取ってあとからゆっくり選んでる人がいたけど、、それはだめだよねぇ。。


なんて思いつつ、プリンセスのヘアアクセもゲットできたのでよかった!


娘の喜ぶ顔が楽しみだ♥️