なんだろう…。
12時半頃にお風呂からあがって寝室に来たら、息子が薄目を開けてこっちを見てる。でも目が合うと必死に寝たフリする(笑)
でもなんだか顔が真っ赤で呼吸もちょっと苦しそう。
おかしいなと思って体を触ったらかなり熱い!
感覚的に40℃はありそうな熱さ。
すぐさま体温計で計ってみたら案の定40.2℃。
これは大変だと思い、とりあえず熱冷ましの座薬を挿した。かなり泣いてたけど仕方ない(T^T)
昨日から息子は鼻水&咳の風邪症状が出てて小児科から処方されたシロップの薬を飲ませてるんだけど、なんか今日になって下痢気味だし。
下痢って言うか軟便が2回。
まぁ今のところはそんなに酷くないけど、一応心配だから整腸剤を朝昼晩飲ませた。
便はその2回だけでその後は出てないけど、おしり
の穴が真っ赤になって痛そうだったから、オムツかぶれに効く軟膏を寝る前に塗った。
最近インフルエンザやノロウイルスが流行ってるから怖い。
うちの子供たちはまだ保育園に通ってないから大丈夫かなって思っていたけど、いくら保育園に通ってなくても、ワクチン打ってても、なる時はなるからね。
旦那はインフルエンザが怪しいんじゃないかって言ってる。
明日は息子病院かな…。
インフルじゃなければいいな。
もしインフルだとしたら、最近寝不足&疲れ気味の旦那と私も危ない(/_;)
うちらがダウンしちゃうのはさすがにキツイので大丈夫な事を祈るばかり。
ちなみに息子に風邪をうつした娘はもうすっかり元気!娘もどうかこのまま大丈夫であってくれ。
早く寝て体力温存しなくちゃ!