先日借りたDVDが入ったバッグのポケットの中に、前に借りた人のものと思われるお釣りがレシートと共に入っていた
うん、しょうがない。12円なら…ありがたくもらっておこう。
うん、しょうがない。12円なら…ありがたくもらっておこう。
と、まぁ普通はこれで終わりな話。
でもなぜか妙に12という数字が気になった。
思い付く限りで言うと

十二支であるとか、12星座、1年(12ヶ月)、時計の文字盤、1ダースは12個…
私の乏しいボキャブラリーではこの位が限界です〜

まだまだありそうなので検索してみると…
やは〜り、あれよあれよと12にまつわる記事出てきましたよ

音楽の世界で平均律1オクターブの音数、(12平均律が一般的だそうです)1オクターブはドからシまでに白が7個と黒(半音)の5個、合計12個の鍵盤がある。
1フィートは12インチ。
イギリスやアメリカの陪審員の数が12名。
キリストの12人の使徒。
地球の自転周期に関係している、つまり時間に使われている12進法。
そして日本語においても、より十分である意味をもつ「十二分に…」という語もある。
とまぁ、これだけでも十二分に
世界中で「12」という数字があふれているんですね

何だか、人類にとって関係の深い数字なのかなぁと…
そしてこれと並行するように、私の中で
ミトコンドリア
というワードが浮かんできました。
ミトコンドリアは、以前私が夢の中で体験した(地球なのか別の星なのか分からないが、意識のみの自分がアメーバのような原生生物になって周囲に溶け込んでいる←私はこの明晰で高精細なビジョンを体感した事により、全ては1つである〝ワンネス〟の意識と繋がった)事と関係しているのかなぁと捉えていたのですが、今日なぜかその事を考えてしまって…気になって検索してみたら、
ありました

《ヒトは60兆個の細胞で作られている。それらの各細胞に約2000個のミトコンドリアが含まれている。つまり、ヒトひとりは12京個1.2×10の17乗個←なんのこっちゃ
のミトコンドリアをもっていることになる》
のミトコンドリアをもっていることになる》ふーむ、やはりここでも12という数字出ましたね…
つまり自分の解釈ですが、この地球上でもっとも繁栄しているミトコンドリアを持つ我々を始め、全ての生きとし生けるものがワンネスである事。既に我々の潜在意識の中にあるこのテーマが、DNAの中に組み込まれて未来永劫続いていく事の証明が12という数字に表れているのではないか…
はっは〜
最後はちょっとまとまりないですね

12円から始まり、意外にも壮大なテーマになってしまったので、ここら辺で止めておきますね。
眠れなくなる…

あ、でももう一個だけ

“現存天守”っていうのもありましたよ
日本のお城で現存しているのは12城だそうです〜
はい、もう本っ当にきりがないので終わりにしま〜す

最後までお読みくださってありがとうございました




目の癒しに自然のエネルギーをどうぞ…

