2号店オープン
2号店オープンしてから、2週間が経ちました
想像以上に大変で、ずっと子供をじじばばに預けっぱなしなダメ親です…。
2号店は小原店とは真逆のお店で、客層も違うし、売れる商品も違うし、少々カルチャーショックを受けています
小原店のお客様は優しいので、本当にお客様に甘えていたな…って反省しました…。
いろいろ見える景色が変わってきたので、2号店オープンは私のステップアップに繋がっていくと思いました。
いろいろ問題は山積みですが乗り越えて頑張っていきます。子供たちにも寂しい思いもいっぱいさせているので、結果を出さないと申し訳ないですね
今日は最優秀賞ディストリクト賞のご褒美の研修旅行に東京の帝国ホテルにきています
優秀な店舗が全国から集まってるので、いろいろ学べたらなって思っています

想像以上に大変で、ずっと子供をじじばばに預けっぱなしなダメ親です…。
2号店は小原店とは真逆のお店で、客層も違うし、売れる商品も違うし、少々カルチャーショックを受けています

小原店のお客様は優しいので、本当にお客様に甘えていたな…って反省しました…。
いろいろ見える景色が変わってきたので、2号店オープンは私のステップアップに繋がっていくと思いました。
いろいろ問題は山積みですが乗り越えて頑張っていきます。子供たちにも寂しい思いもいっぱいさせているので、結果を出さないと申し訳ないですね
今日は最優秀賞ディストリクト賞のご褒美の研修旅行に東京の帝国ホテルにきています

優秀な店舗が全国から集まってるので、いろいろ学べたらなって思っています

大阪ホスピタリティ体験ツアー
スタッフ2人と私とオーナーの4人で大阪へ行きました。
東海支社の運営部統括部長オススメ店舗を見学してきました。
目が覚めるような陳列!(◎_◎;)
とっても勉強になりました。
今度オープンする長久手グリーンロード店は小原店とは全く客層も違うと思うので、売り場の作り方も接客も少しづつ変わってくると思います(^^)
そんなこともイメージしながら、取り入れそうなこといっぱい吸収してきましたよ。
3店舗回った後、タコ八というお好み焼き屋さんやリッツカールトンのフレンチで最高の接客を受けて、今後、活かせれたらと思い、最高の接客を受けてきました(^^)
リッツカールトンは期待していた通り、素晴らしかったけど、タコ八というお好み焼き屋さんには本当に感動しました。あんな気持ちで商売できたら、素晴らしいなぁ…って思いました☆
もう、ずっとお休みなく、仕事オンリーだったのでいい気晴らしにもなりました。
不安なスタート
2号店のスタッフが思うように集まりません…。
面接して採用はするんだけど、1日2日で来なくなってしまったり…。
今のところ、12人採用して、5人は予定が合わなくてまだトレーニングが進んでいなく、7人中2人しか続いていなせん…
オープンまであと16日なのに、大丈夫でしょうか…
自分のやり方が間違ってたのかな…なんて思ってしまいます…
不安なスタートです。
面接して採用はするんだけど、1日2日で来なくなってしまったり…。
今のところ、12人採用して、5人は予定が合わなくてまだトレーニングが進んでいなく、7人中2人しか続いていなせん…

オープンまであと16日なのに、大丈夫でしょうか…

自分のやり方が間違ってたのかな…なんて思ってしまいます…
不安なスタートです。
