今日の事は今後どうしよう??っと考えてしまうほど、イラついたらし、辛かった。
もっと辛い人もいるとはわかってるけど…
朝いつもより30分遅く起きてしまった。
幼稚園があるからヤバイと思いながら娘を起こし、支度する。
うちの娘
は診断されたわけじゃないけど、グレー??な子供だと悩むくらい、こだわりが強い。
今日は起きてすぐ、シリアルを出してあげたら
『これじゃない!』っといって机に潜り込んで立て籠り
(この時残り40分)
お弁当づくりもあるし、下の子も起きてきて腹へった攻撃が始まり、朝から大合唱しだしてカオスな状態
いつもはすぐ食べれるものを用意してるから泣いたりしないんだけど、今日はいかんせん起きるのが遅かった
なかなか泣き止まずにいると、珍しく旦那が起きてきて、『何があった??』と大袈裟にバタバタいわせておきてきた。
こっちは心の中で『なにもねえよ!腹減ってるだけなやつと、我が儘いってるだけだよー』
っと思いながら変わらず準備。
すぐ泣いてる息子にいくのかと思いきや普通にトイレ🚽
しまいには『俺の分は気にしなくていいからー!』っと気を使った風の言葉を言って、家を出ようとする




ちがうちがう
こっちはバスの時間まであと20分。
してほしいのは娘のトイレ、着替え、ご飯を促す事。
自分的には煩わせるのを減らしてるつもりかもしれないんだけど、私たちは他人ですか??って思っちゃった
こんなに困ってる身内が目の前にいるのに。
まだ全然準備できてないのに。
私が寝坊した事や準備が遅いのはこっちの責任なんだろうけど、この状況見て、なんなら他人でも手伝うんじゃないか??って思っちゃった
この人と一緒にずっといれるのかな…??ってシンプルに思っちゃった出来事でした



終いには『言葉がきつい。最近気になるんだよね。』って言われるし
私だって優雅に優しく言いたいよ!でも娘ちゃん全然話聞いてくれないし、いじけぐせがひどいし…時間ないし
子育て、だんな育て迷走中です…




ちなみにバスには間に合いました
