17日に行ってきました。
有楽町マリオンに行くのが久しぶりすぎて、ここへ行くエレベーターを探し出すまでに迷いました笑い泣き
エレベーターを待っていたら、嫁はんさんと会いましたウインク


今回、電子チケットにしたので、スマホの充電が切れないように…と、ドキドキしながら出掛けました。


よもや、この後、PCR検査で陽性が出て、横浜のクルーズと、福岡が中止になるとは…。

大阪は開催予定みたいですし、曲名(セトリらしきもの)は書きませーん。

ざっくりとした感想です。

怜子先生の二胡と三線と来たら、バリバリの沖縄民謡メインなのかなと思ったら、そうでは無かった。
(特筆すべきは、怜子先生、弦楽器だけではなく、えっ、その楽器も使っちゃう?って曲が。)

THE BOOMや、ガンガ、ソロから、程よくピックアップしていた感じ。


宮沢和史、愛と沖縄を歌う


沖縄もそうだけど、愛をテーマの曲が多かったかな?

朝日ホールの座席はふかふかで、冷房が効いて寒くて(涼しいというレベルでは無かったよね。)、座りっぱなしで、前半戦、意識が飛びかかってはこらえ…驚き

立ちたい!歌いたい!叫びたい!踊りたい!

「もうそろそろ、マスクを外してもらえる頃だと思っていたんですけど、また感染者が増えて来てしまいましたね」

まぁ、マスクを外してのライブ参加は、感染者が減っても当分無理だと思うんですけど。

「皆、歌って!と言っても無理だし…」

心の中で歌って下さい、と言われても、客席だって、本当は声を出したくてたまらないんだよね。


久しぶりのソロで、少しキツそうな感じ。

「俺ばっかり歌ってる」

いやいや、あなたのコンサートですからー!


客席にマイクを向ける時は、少し休んでる、というのは本当だろうなと思う。

まぁ、客席が歌えないのがわかってても、マイク向けてくるのがMIYA だよね(笑)

アンケートで、名前の呼び方を、何て呼ばれたいですか?というのがあって「自分は、名字でMIYA と呼ばれる事が多いけど、和史って呼ばれたいって答えたら、それを見ていた知人が、急に和史、和史って言ってくるようになって…恥ずかしいけど、嬉しい。」というMCがあって。

あー…「和史ー!!」って叫びたかった!!泣き笑い

「本当の豊かさ」は「明日が来るのが楽しみだと思う事、みるくゆがふな世の中」

「ちむ…(どんどんは、言わなかった)しないと!」


ちむどんどん…9月30日までと決まりましたし…もっと視聴者をちむどんどんさせて欲しい!
(ひとまず、暢子の琉装の結婚式に期待)

「また、ガンガもやりたい。コロナで、スザーノとフェルナンドを呼ぶのが難しいけど…高野寛なんかは体が鈍っていると思うから…(笑)」

ヒロシとMIYA のセッション、久しぶりに観たいなぁ。

この日は、今福さんと、パフォーマンス合戦して盛り上がりました!

今福さんとも、久しぶりだもんね。
やっぱり、信頼しきってるんだなぁって思ったり。


「久しぶりのソロで、はしゃぎすぎて、宮沢、声が…」

うん、大分苦しそうだよ、大丈夫?

全体を通して、声が裏返るところが結構あったし、息が切れたりしてるし、調子悪いのかな?なんて、ちょっと思っていました。

勿論、魂込めて歌っているのはビシビシ伝わってきましたけど!

我々にとっては「MIYA が歌っていてくれてこそ、明日が楽しみ。」なので、どうか、身体に気をつけて欲しいです。

今後の情報は、マイペースなSNSで…(笑)

「Twitter見ると、俺より(ファンの方が)情報が早くて…、あぁ、そうだ、俺、ここで歌うんだった、見て良かったって思ったりします。」

(笑)

Twitter見てるんだね~。

真面目な話、公式より情報早いの、どこから調べてこられるんでしょう??

いつも助かってます、ありがとうございます!

今後も、情報が遅いのは「大目に見てね」と。


今年は、ライブやイベントが多いし、私自身があまりライブに出掛けれなくなったので…ゆっくり応援してますよ~。


お土産頂いた方々、ありがとうございます照れ




♪大空を埋め尽くす 雲の切れ間から指す光…♪

そう言えば、広島のオッサーンが来てたみたいですけど、見つけられませんでした⭐

楽しんで帰られてたら何よりです。

では!