いやー、気づいたら、1ヶ月近く前になってる滝汗

時系列的に、イベントの日記が先なんですけど…なかなか書いていられなくて。

もし、のぶっち目線のイベントが気になる方がいらっしゃいましたら、もう暫くお待ち下さいませ⭐️

(最近、お会いした方々に「ブログ読むと、行った気持ちになれてますよ~。」と声をかけて頂く事が多かったので、今回は頑張って書こうと思っていた筈なのに、このていたらく…滝汗)

イベントの後は、グランメールの、のんのさんのお部屋で、琉球ブーマーさんとプチブーマー会をしました。
私、チェリーコーク。

これ…すっごい好きな味だぁ~♪♪♪
琉球ブーマーさん、お昼の部だったのに、わざわざ色々揃えて下さって…本当、恐縮です。ありがとうございます。
お土産頂いた方々、ありがとうございました。

うまく写ってないですが、ミニポーチは、のんのさんのお母様のお手製だそうです。可愛い~♪

琉球ブーマーさんからも、手作りのアメリカンチェリーのジャムを頂いたので、帰宅してから、冷凍保存していたクロワッサンとスコーンに付けて食べましたウインク

すっごい美味しかったので、是非とも初ブログで、レシピ上げて欲しいですウインク

私は、今回は、コザの方の、サンライズ観光ホテルに泊まりました。

以前の『姫』があった、すぐ近くです。

4階より上はエレベーターが無いから割引って言うので、割安に泊まれて良かったです。)

シングルだけどダブルベッド、部屋も広めで、調度品もクラシカルでした。

翌日は、8時半にグランメール集合。
しかし、少し遅れてしまいました、すみません⭐️

琉球ブーマーさんにお誘い頂いて、嘉手納基地の中へ連れていって頂きました。

嘉手納基地…

そうです。

以前、入り口に間違って進入してしまい、慌ててUターンしようとしたものの止められ、しどろもどろな英語でなんとか切り抜けた苦い思い出のある場所です⭐️

まさか、中に入る日が来るなんて…!

神奈川にも、米軍基地があります。

私の職場には、基地の中のお店のオーナーさんが買い物に来てます。

基地でイベントがある時は解放してるのも知ってますが、なかなか行く機会が無いので、とても興味深かったです。

この日は、琉球ブーマーさんの長女さんのエスコートで入れました。

長女さんと次女ちゃん、わざわざお付き合いしてもらってありがとうございました。

入場時、写真を撮られたんですが、モノクロで…顔、見えなくない??って位潰れてましたけど(笑)

身長、体重を聞かれて、身分証明書提示して。

網膜チェックとかもするのかなーと思っていたけど、それは無かった。

まずは、食品のスーパーへ。
カラフルなケーキのクリーム…アメリカンだよね。

「コストコと、似てるんじゃないですか?」と長女さんに言われたけど、コストコも、微妙に近くない場所にあるので、私は行ったことないんですよねショック

ここで、色々と、長女さんおすすめの商品を買い込んでしまい、どう考えてもバッグの中に入らないし(私は、極力荷物を増やさない主義なので、スーツケースや、コロコロ付きのカートで出かける習慣がありません。)手荷物で持ち込むには嵩張る…で、エコバッグ的なジッパー付のバッグを購入⭐️

(帰りは、あまりにも重かったので、普段は飛行機で荷物を預けないのですが、この時ばかりは預けました。チェックイン時間ギリギリに出すと、羽田で先に出してもらえるので、遅めに預けるのがベスト。)

その後、ランチへ。

デザートしか撮ってませんが、とにかく目移りする!
まるまる一缶が飲み放題。

これはパンプディング。

たっぷりのクリームとカスタードがトッピングできました。

ランチしながらお喋り、…もっとゆっくりしたいところでしたが、私のタイムリミットが13時迄で。

レンタカーも、本来、フライトの2時間前に返さないといけないのに、差額なしで1時間半前でもOKにしてもらってて、結構詰め込みだったので、慌ただしかったのですが、琉球ブーマーさん、のんのさん、ご一緒できて良かったです。ありがとうございました。

日本の中のアメリカ…、あの短時間に、色んな事を考えました。

とても貴重な機会を頂いたと思います。

最終的に…レンタカー返却時間、5分位過ぎてしまったのですがガーン

全く咎められず、サラーッと返却完了、空港へ向かったのでした。

ホッ。

何だかんだと、時間が詰め込みだったので、ブルーシールソフト食べて一息着いてたらフライトの時間になり、搭乗。

思い出いっぱい、胸いっぱい、お腹も一杯で、帰宅したのでした!

帰宅しても、翌日も休みだったので余韻に浸れたし、ブログを書き終わるまでは、まだまだ余韻に浸りますよ。

すでに日常に戻りましたが、今年の夏は、本当に楽しかったなって思います。

お会い出来た方々、本当にありがとうございました。