横浜に、ノートルダムの鐘がやってくる!


以前も観たけど、主役を違うキャストさんで観てみたい(あわよくば、皆が口を揃えて、この人は凄い!と言う、海宝直人さんで観てみたい)と思って、一種の賭けで、チケットを取りました。

まぁ、久々に、中華街に行きたいな!と言う気持ちと重なったって言うのもあるんですけど。
(我が家からだと、同じ横浜市でも端から端かへの移動になるので、みなとみらい地区には、滅多に行きません。)

今回のキャスト表


↓前回のキャスト表

↓前々回のキャスト表




おー。

見事に、主役のカジモドとフロローが入れ替わってる(^w^)
(この二人がかわると、どうなるかが気になってました。)


カジモド役の田中さん。

ライオンキングのシンバか!

感想としては…「田中さん、イケメンっぷりが所々で出ちゃってたよね~!」と、帰り際に話している女子二人の会話そのままです。

裏を返すとと、カジモドになりきっていないんじゃないかな、と言う感想。

私、三階席から観てたんですけど、せむし男のカジモド…の、はずなのに、動きが結構機敏だったりして。

声の出し方も、時々、普通に聞こえたりして。


田中さんファンには、ごめんなさい!

私は、飯田カジモドの方が好きだ!!

(火曜日に、ラジオのFヨコに飯田さんが出てて、陽射しの中へが流れたので、余計にそう思ったのかもしれないけど)

それだけ、カジモドって役は、難しいんだろうなぁと感じました。



野中さんのフロロー。

おー!

芝さんの、聖職者とは思えない、THE俺様的で悪の塊のようなフロロー(ひどい言いようだな…)とは違い、野中さんは、神を崇め奉る聖職者でありながら、ジプシーの女に恋い焦がれてしまい、正と悪の間で葛藤する姿を見事に演じておられました。

ただね、先に芝フロローを見ちゃうと、印象が薄く感じてしまうのが残念なところかな。

吉賀さんのクロパンは、インチキ臭さが好きです(^_^ゞ誉めてます。

岡村さんのエスメラルダ。
前回は、宮田さんの方が好きって思いましたが(宮田さんの方が、ダンスの動きがしなやかで、女性らしさがうまく感じたのです。)、今回、岡村さんの動き、良くなった気がします。


会場のKAATは、四季の専用の劇場ではありませんが、新しい劇場と言うのもあって、凄くスタイリッシュで、音響も良く、男女混合クワイヤの歌声も綺麗に響いて…。

ステージが、チェス盤の様に白黒にあっているのですら、「何が善で、何が悪か?」と問われているような気持ちを掻き立てられましたー。


あ!

あくまでも、個人の感想なので、観たいと思っている方は、観た方が良いですよ!

今後、私とは違うキャストの可能性の方が高いし、同じキャストでも、舞台は「生」なので、毎回違いますね!


何だかんだで毎回思うのは、やっぱり、四季は凄いよな、です!
横浜、来てねー!