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エントランス







開演前

終焉後

キャストのサイン



これ、ストーリーのイラストになってました




光るブレスレット。

終演後のカーテンコールで使用。


王家の紋章はチラシのみ・・・。

残念ながら、チケット取れませんでした☆



さて、天使にラブソングを、ですが。


あ~んなに有名な映画なのに、私、観たことがないんですよ^^;

ヒット作だから、いつでも観れると思って、そのまま。


今回、Wキャストで主演の森公美子と、映画の主役のウーピーとイメージが重なるし、森公美子自体に興味があったし、絶対面白くなる期待もあったし、友人がチケット取ってくれるというので、じゃあ!と、行ってきました。


結論から言うと、「どーしよ、また観たい!めちゃくちゃ面白かった!!!」です!

(あまり詳しい感想を書く気はありませんw)


しかし残念ながら、森公美子の回はすべてソールドアウト!

蘭寿とむさんの方は、まだ若干チケあるので、見比べてみたい気もしますが、どうしようかな。


森公美子と鳳蘭のやりとりも笑えるし、大澄賢也のチンピラっぷりもハマってるし(身長あって濃い顔だから、アメリカ人の役、合うんだよね)、何より、脇を固めてる人達の歌声が凄い!


最初、ド音痴の聖歌隊のコーラスに笑えるんだけど、上手い人たちだからこそ外せるんだなっていうのもわかるし、森公美子の指導の下に上達した後のアヴェマリア!なんか、ぞくっとしちゃうほど澄んでて綺麗な歌声で、最高でした。


劇中、ジョン・トラボルタの影ががあちこちでちりばめられてたんだけど、友達「今の若い子って、ジョン・トラボルタわかるのかな?」と。


う~ん、どうんなんだろ?

私と友達だって、世代ってわけじゃないし、知ってる人は知ってるだろうし?


森公美子の歌声は、素直に聴けて良い。


決して批判するわけじゃないけど、宝塚のそれとは違う。

宝塚の方って、独特の「宝塚ファルセット」があるんだよね。

それが嫌いなわけじゃないけど、今回の舞台に関しては、それで聴きたくなかったんです。


「あなたは、アルト?ソプラノ?どちらにします?」とい、聖歌隊の指揮の人に言われ、「どちらでも。足りない方に入るわ。」と言った時の歌声。


高音から低音まで自由自在よと言う意味。


ソウルの低音、素晴らしかった!


あちこちに笑いがちりばめられていて、も~、ドリフか!?って思うくらい笑ったし(アメリカンジョークではなく、日本人向けの笑いでした)、ラストの緊迫したシーンでは、すすり泣いてる人もいたし。


なんとなんと、カーテンコールが5回!

2回目のカーテンコールで、光るブレスレット(入場時に配布されました)を会場全員で装着して、役者さんたちと一緒の振り付けでダンス!ラストにライブ感覚でシャウト!


楽しくなりすぎちゃって、会場の熱は高まり、スタンディングオベーションで、アンコール!


益々大きくなる拍手。


森公美子が凄いなぁと思ったのは、出てくるたびに、肉声で、大きな声で「ありがとうございます!お客様、最高!」って叫んで、裾に戻るときには、コケるふりをしたり、笑いを取る。


私、色んな舞台観に行ったけど、ここまでお客さんサービスしてくれる人、なかなかいなかったです。


私の中で、四季の「マンマ・ミーア!」超えちゃいました。


も~すっかり楽しい気分になって、終演後、友達とお茶しながらお喋り。


有楽町・帝劇のまわりは、夜遅くまでやってるお店って少なくて・・・確実に開いてる、エクセルシオールへ。

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はちみつソースのミルクティと、カスクート。

21時閉店まで、短い時間ですが、お喋りして楽しかった♪