愚痴に付き読み流しを・・・。
今月は決算。
馬鹿みたいに商品の入荷があって、伝票整理の事務は忙しいし、ギフトシーズンに突入したので、問い合わせの電話は多いし・・・。
気付くと、毎日サービス残業3時間・・・。
新しい課長は、良く言えば若いし仕事熱心なんだけど・・・周りが見えてないのが困りもの。
一般社員の時はそれでも良かっただろうけど・・・、課長がそれじゃダメなんだってば!って感じです。゚(T^T)゚。
今まで日曜出社の時は定時に上がれたのに、課長と一緒だと1時間残業しないと終わらない。
これじゃ身体がもたないよぉ~・・・。
27日で、今までの支店長は、入院(何と・・・癌だそうです・・・。そんな気はしてましたが・・・)休養。
新しい支店長は、以前この支店にいたとは言え勝手が違うから、色々私に聞いてくる。
いや・・・わからないことを聞くのはいいんですけど・・・。
支店長でしかわからない事を、私に聞いてどうする?(=◇=;)
自分がどこかに置き忘れた書類を、どうして私が在り処を知ってると?
一番の古株だから、私は何から何まで知ってるとでも?
私は秘書でも、お世話係でも、ばあやでもない。
何だか、「ママ~・°・(ノД`)・°・」と、泣きついてくる子供の世話をしている気分になるから情けない。
(いや、子供なら可愛いからいいのだけど・・・。)
自分の仕事が進まないうちに休憩交代の時間になって、1時間交代が押して、1時間半~2時間になる毎日。
休憩は、2~3時になるのは当たり前の毎日。
面倒な電話がたて続けにかかってくる。
電話は2コールまでに出るのが基本。
電話回線は3つあって、一度に3つ電話がかかる事があるんですが・・・実際に電話にでるのは、私ともう一人の社員だけ。
支店長室にもあるけど・・・目の前にあってずっと鳴っていても、支店長は出ない。
レジの近くにもあるけど・・・レジが混んでいなくても、その周辺にいる人はほとんど出ない。
面倒な電話が多いし、出たくないって言うのも多分にあると思うけど・・・10コール以上鳴ってて出ないのはいかがなものか・・・。
私がレジをやってる時は、気を遣って出てたぞ・・・(`・ω・´)
1本の電話を切っては数秒経たないうちに次の電話。
これの繰り返しが延々と30分以上続いた時には・・・嫌気がさします。
コールセンターみたいに、それ専門でやってるならいいでしょうけど・・・。
私の職場は立ち仕事・力仕事がメインだから、伝票整理の事務の大変さが理解されていなくて・・・。
昨日、新支店長に「まだ事務に慣れないのかもしれないけど、午前中はレジや店内の片付けが出来るようにしろ」って感じの事を言われました。
・・・馬鹿かヽ(`Д´)ノ
自分の仕事を放って、他の仕事をしろってか!
っていうか、口にして言わないけど、支店長や課長がミスった発注の問い合わせの電話の対応で、午前中の2時間は潰れてるんだよヾ(。`Д´。)ノ
前任者が事務を任されたのは、ベテラン支店長と課長がいて、従業員も今より4人位多くて、一年で一番暇な時期だった。
今はTOPの2人が慣れない状況下で、決算月でギフトシーズンでバタバタで、毎日ギリギリの人数で、どう考えたって大変じゃん!
前任者と比べるな!
文句あるなら、自分こそ早く仕事に慣れて、私にかかる負担を減らせって言うの!
他の社員にも、もっとどうやったらうまく仕事が出来るか考えろと言えって言うのだヽ( )`ε´( )ノ
そんな中、私が一番の古株になった事で、最近、色んなお客さんから「のぶっちさん、長く勤めてるねぇ。頑張ってるねぇ。頑張ってねぇ。いなくなると淋しいから、辞めないでねぇ。」とお声を頂く様になりました。
「そんな事を言って下さるのは、○○さんだけですよ~。」と返すと、「そんな事ないよぉ、皆、思ってても口にしないだけだよ、頑張ってるね。」なんて言われて、ホロッとしたりしてo(TωT )
1月なれば、打ってかわって暇になる筈・・・。
早く落ち着いた日々が来るのを望むばかりです。