語りたいこと ブログネタ:語りたいこと 参加中
本文はここから



11月は決算月。

3日の文化の日を挟んで、先週はとにかく忙しかった。


課長が交代、ベテラン社員が転勤、支店長が入院すると言う事で新支店長が配属。

・・・でも、入院する支店長は、引き継ぎとするという事で、25日頃までいるらしい。

現状では、人数的には減っていないんですが・・・。


ベテラン社員転勤後、主力メンバーのポジション換えがありました。

今まで私はレジをしてたんですが、事務をする事に。

でも・・・様子を見てレジをしたり、店内の片づけをしたり、は、しないといけません。


事務は、新入社員女子にやってもらおうと、もうここ数カ月やってなかったし、数年前何カ月かやってた頃とはちょっと状況が違うし、頭も固くなってるし~^^;

思い出しながら、考えながらやってるんですけど・・・。



自分だけでも手一杯なのに、古株だから何でも知ってる、何でもわかると思われているのか、話しかけやすいのか?

新支店長(以前支店長だった人で、10年近く一緒に働いたでしょうか)は、あれこれ今のシステムを聞いてくる。

新課長も同じ。


もちろん、仕事の事だから、私も答えたり調べたりするんけど、その分、自分の仕事が遅れるわけで。


更には、毎日午後になると、なぜか面倒な用事が多く入ってくるので、午前中から気合いを入れて事務仕事をしていたら、新支店長が「午前中から事務仕事をする必要は無いんじゃないの?」と言いだした。


・・・。


レジが忙しい時間は、朝とお昼と閉店間際。

一日中納品はあるけど、荷物がいっぱい納品されてくるのはお昼前後。

新支店長が言ってる事もわからなくもない。

でも、電話応対したり、店内の事をしたり、事務をしたり、レジをしたり、調べ物をしたり・・・。


全部やってたら、自分の仕事が、ホントに終わらないんですよ。


実際、閉店時間までに終わらせたい仕事が、二時間押して終わってるような状況。

残業手当が付くわけでもない。

女子も男子も、社員なら同じ時間働くのが当たり前?

それなら給料上げろ、男子と同じにしろ、である。


まぁ・・・、新支店長は、今までの支店長より店内の仕事を手伝ってくれるし、課長も惚れぼれするような商談交渉してるし明るいので、今までより社内の雰囲気が明るくなったのは良いことなんですが。


来月はギフトシーズン。


年内は、バタバタかな~と思われます☆



そんな中、先日は強行で京都・大阪へ・・・。

京都では雨に降られ、紅葉もまだまだでしたが、大阪では、10数年ぶりに高校時代の友人に再会したり・・・^^

リフレッシュしてきました。


早く、夏のと併せて日記書かないとね^^;


あと・・・。


3月の震災前に、父が入院した日記を書きました。

胆石で手術して、「次にまた石が出来るなら20年後でしょうね」と医者に言われて安心してたら・・・。

なんとまぁ・・・、また、石が出来て、手術をする事になりました(´_`。)


退院してから、食事が美味しく感じられていたようで、いままで控えてた好物を、結構食べてたのも原因でしょうか☆

前回みたいに、吐き気を催して急患で病院に行ったわけじゃなく、胃のあたりが痛いのが何回かあって、以前と同じ感じだ・・・と言う事で、早々に病院に行ったので良かったですが。


以前より少しふっくらしたし、体力も戻ってきてるのがせめてもの救いでしょうか。


しかし・・・今年は色んな事がありすぎだなぁ・・・。>って、まだ終わってない