どうも最近、周囲のペースに巻き込まれてて、自分のペースが崩れています☆


・友人Aちゃん


「12月の23日か24日、一緒にお芝居を観に行かない?両日とも開演は19時なんだけど。」


23日は祭日だけど休めるかわからないし、24日もイブだし店は忙しい。
でも、19時開演なら、仕事帰りに少し遅れてでも行けるかな?と思い承諾。


チケットは、23日で取れたと連絡があり、24日よりは早く帰れるから大丈夫だな・・・と思っていたら、2日後にさらにメール。


「ごめ~ん・・・、よくよく確認したら、23日は16時開演だった・・・。仕事休んで♡」


「ついでに・・・出来たらお願いなんだけど、年明けのお芝居のチケットを二種類買ったんだけど・・・うっかりしててダブルブッキングしてて・・・。どちらか行ってもらえないかなぁ・・・。土曜日なんだけど・・・(;^_^A」


・・・(-""-;)


私の職場は土曜日は休みにくくて・・・。

毎日、夕方6時頃までは職場にいて・・・。

今はほぼ年中無休なので、日曜・祭日も希望を出さないと休めないわけで・・・。


一か月9休あるんですが、そうのうち、希望を出していいのは2~3日程度で、その中で、一番重要性を感じる予定から希望を出すんですね。


休みが確定したあと予定を作るようにしてるんですが、それでもいっぱいいっぱい・・・☆



友人Aには、「休めるかわからないから、決まったら連絡する。チケット購入は計画的に・・・」と言ったけど、さてどうなるやら・・・。


っていうか、ネットオークションに出すとか、別の方法も考えて欲しいなぁ(-。-;)


でも、そうなると、「わからないから、のぶっちやって~☆」tって言われるのがオチなんだけど☆



まぁ、自分では気にしては買わないチケットだったりするので、それはそれで楽しいのかな?



お休み、取れますようにo(_ _*)o




・友人Bちゃん


友人Bちゃんと共通のネット友達Cさんが、昨日の土曜日にめでたくご結婚されましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


「ネット友達とは言え、何かお祝いしたいね。電報でも送る?」と、Bちゃんが言いだしました。


BちゃんとCさんはメアド交換してたりして、仲が良い。

Cさんとリアル知り合いのDさん(参列する)っていう人とも、Bちゃんはメアド交換してて・・・。


私は、友達の友達って感じなので、二人とはメアド交換はしてないんですね。


でも、お祝いはしたいので、Bちゃんに賛同したわけです。



木曜の夜の事。


「土曜がCさんの結婚式だから電報を送ろうと思ってるんだけど・・・キティちゃんのでいいかな?悩んでる。」と、Bちゃんからメール。


メール着信時間は、夜9時すぎ。


最近疲れてて、夕食後9時台には寝てることが多い私。


ふと目が覚めて・・・9時半頃にメールを見て・・・。


そういえば、Cさんはリラックマが好きだって言ってたな・・・と思って、携帯サイトで検索。


お~、リラックマ電報ってのがあるじゃん!と、Bちゃんに連絡。


Bちゃんも「じゃあ、それにしよう」と承諾。



・・・これが間違いだった☆



その30分後「リラックマ電報、見つからない・・・。」とメール。



???



もう一度、よくよく携帯サイトを見ると、どうもNTT西日本のサービスらしい。




でも、サイトからなら発注がかけられるので、URLを添付して、「ここにアクセスして発注して。」と返信。


しかし・・。Bちゃんは、ネットショッピングに疎いのか、面倒なのか


「よくわからないから、のぶっちお願い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って・・・。

「じゃ、キティちゃんに変更する?その方が楽なら、それでいいじゃん。」って言ったけど、聞かない。


もぉ~・・・。


どうして私の友達は皆、面倒な事は他力本願なのだ・・・。


申し込みフォームを開いて、入力していくと、両家の名前、と出て・・・。


・・・Cさんの名前しか聞いていなかったので、一度中断して、相手方の名前を聞いてとメール。



再度入力して・・・


最後に、発注確定してから、確認メールっていうのが送られてくるんですが、なぜか届かない・・・。


発注の画面を画面メモしておいたので、よくよく見ると、自分のメアドを間違って入力してて・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


代金はコンビニ支払いを選択したので、申し込み番号が無いと支払えない。



多分、申し込みは出来たとは思うけど・・・出来て無い場合は、土曜に間に合わないかもしれない。


困ったな・・・。

サポートセンターの電話番号は書かれていない。


とりあえず、大元のサポートセンターにメール。


この時点で、夜1時・・・。


疲れた・・・。



翌日、午前中に、発注先の会社から携帯に留守電が。

「メールが返送されてきたので・・・。」

「わぁ~、良かった!困ってたんです!・°・(ノД`)・°・」

申し込みフォームに、連絡先の電話番号入力欄があったので、向こうから電話をかけてきてくれました!


代金支払いの申し込み番号を聞き・・・

「昼2時までにお支払頂ければ、翌日お届け可能です」との事。


お昼休みに、コンビニに走りましたε=ε=ε= ε=(。・д・。)


無事、Cさんの元に届いたようです。


良かった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





sweet oven 新館-Image101111201109_ed.jpg


当初悩んだ、キティちゃんウェディング電報

sweet oven 新館-balloon-shop_tb-006_1.jpg


                           届けられた、リラックマ電報




Bちゃん・・・今日、ランチがてら電報代をもらう予定だったんですが、前日にギックリ腰と捻挫をしたらしい^^;



「でも、会えるよ!足はテーピングしてもらった!」と言うから、無理するなと言ってたら・・・。


今朝になって、更に「不覚にも飲み過ぎて二日酔いで頭痛がするから、ゴメン・・・。」とメール。


 

困ったBちゃんです☆




・支店長



もぉ~、最近の忙しさと疲れの原因は、支店長に尽きますヾ(。`Д´。)ノ



どんなに忙しくても、電話に出ない、レジ等の現場の手伝いをしない、店内を綺麗にと言いながら散らかす・・・。


 私は冷蔵庫の片付け担当をしています。


 発注は、支店長。



商品陳列は綺麗に、を心がけてますが、忙しいと午後まで出来ない.。



そうすると、支店長が、ストックを冷蔵室から出してきて、片付けるときは片付けてくれるんですが、


最近は、陳列ケースの前に、段ボールのまま置き去りにするんです(-""-;)


 仮にも冷蔵品。


 店は倉庫だから、寒いと言えば寒いけど、常温で置き去りにするのはいかがなものか・・・。


「出しといたから、陳列しておけよ」というなら、わからなくもない。


 何も言わずに置いておくから、下手すると半日、それっぱなし・・・。


気が向いて自分で片付けたとしても、段ボールが、散らかしっぱなし・・・。


冷蔵品って日付管理を怠れないので、古いものが売れるまでは補充しないようにしていると、


まるで気にせず、わざわざ新しいものを出してくる・・・。




どうにかして欲しいですヾ(。`Д´。)ノ