My Style  思うがままに・・・ -63ページ目

なんじゃこりゃ~!?

息子が学校から帰ってくるなり

「見て~目」と持って帰ってきたもの・・・・・



なんじゃこりゃ~!?


息子曰く、

「これね~、食べられるんだってビックリマーク 

 だからさぁ~、花瓶に入れておいてねっ。」

だそうで・・・・・・汗


食べられるはてな5! はてな5! はてな5!

この枯れ枯れな・・・・・汗

わけわからない茎?葉っぱが?????



息子ね・・・

「食べられる」って言葉に弱いのですあせる

食べられると聞けば、

なんでも嬉しそうに持って帰るのですよ・・・・・困った


新潟の保育園にお世話になってたときも、

お散歩に行っては

先生に色々教えてもらい・・・

せくせくと・・・

栗、ふきのとう、わらび、つくし・・・・・・・・

拾ってきては、持ち帰り

夕飯に食べるという生活でございました汗

(本当、ド田舎なので、そういう自然の物食べられるんですけどね・・・)





でもね・・・

これを食べると言われても~汗

無理よっビックリマーク

無理ビックリマーク

明日にでも・・・ポイですかね・・・

一応、息子に了解を得ねば・・・ですがね・・・汗






今日はちょこっとお買い物。




チューリップの球根、買いましたチューリップ

去年買いそびれちゃったので、今年こそは!

と忘れずに購入。

春が楽しみですね~おんぷ



そしてもうひとつ。



生地、買っちゃいましたやじるし

黒チェック柄は、ワンピかチュニック、作りたくて・・・

って、いつになるかはわかりませんけどねあせる

なんせ、気分が乗らないとやりませんから~

しかも、その気分のノリは、

ごくごく「まれ」にしか訪れませんから~笑

夜ごはん。

昨日の焦げ焦げ圧力鍋ねべ

無事に焦げ・・・落とせましたぁ~やったー



昨日の大惨事の原因(?)の栗くり。

今日は栗ごはんにしました。

少しもち米も入れて、おこわ風に・・・・・



(なんだか栗があまり見えませんが・・・中に埋もれていますっ・・・あせる


「美味しい嬉しい」と大好評音符

頑張った甲斐があったよ・・・



そして・・・「なすのはさみ煮」

いつもは挽肉を挟んで揚げるけど、今日はコトコトと煮てみました。



柔らかくなったなすと、しょうがが効いた挽肉がなんともベストマッチグッド!

揚げずに煮ても美味しいのね~

これまた大好評だったので、

リピ決定ですわっ。。。






今日の息子・・・

午後から大好きなマリノスの試合がテレビで中継されるとのこと。

(珍しいのよ・・・最近なかなかJリーグ放映してくれないから・・・)

私とパパさんはお買い物に行きたいし・・・

息子はそのサッカーの試合を見たいし・・・

ってことで、

息子、一人でお留守番。


お留守番なのですがね・・・・・汗



お留守番・・・

苦手と申しますか・・・汗

出来ないのですよ・・・・・・汗

小学1年生にもなって・・・・・・汗



いやいやっ、

昔は出来てたんですビックリマーク

4歳ぐらいの時は、へっちゃらで・・・

大好きなビデオ付けていたら、ルンルン音符でお留守番していたんですよっ!



いつからか・・・

知恵がついて、

ニュースを見たりするようになって、

事件とかを知るようになって、

出来なくなってしまったのです・・・あせる

一人になると、無性に不安になるらしく・・・


時々、寝るときもよくあるんですよね。。。

「なんで人は死んじゃうの???」と涙浮かべてたり。

最近の様々な事件を考え

不安に思ったり。




でも今日は大好きなサッカーやってるし

出来そう~アップと本人も思ったらしく、

お留守番したんですけどね・・・・・汗






私の携帯がすぐ鳴りまして・・・

息子・・・

泣いております・・・泣く

買い物中の私に代わってパパが対応。

寂しくなってしまったとか・・・あせる

でももう、買い物始めちゃったし、すぐ帰る予定だから

しばらく待っててもらうことに。




帰り道・・・

自転車を漕いでいる私は全く気がつかなかったのですが・・・

降りて携帯を開くと・・・ビックリマーク

30件近くの着信履歴がぁ~叫び

30回もかけてたのね・・・汗

気がつかずに、ごめんね。


おうちに帰ると、

涙いっぱい、鼻水いっぱいな息子・・・・・泣き2


あちゃーあせる

やっぱりお留守番・・・無理みたい。



お留守番って私は好きだったけど、

男の子はこんなもん???

うちの子だけ???


皆でおやつを食べる頃には

泣いてたことがちょっと恥ずかしい様子の息子。

いつか出来るようになるよ、きっとね。



コースター

ハギレがたくさんあったので、

それを活用させたくて・・・

コースターにしてみました音符



茶色のレースを挟んでアクセントに。

コーヒータイムが、楽しくなりそうHAPPY




昨日買ってきた栗栗

我が家の圧力鍋(活力鍋)のレシピ集に

栗も茹でれます・・・って出てたので、

初めて圧力鍋で茹でてみました。


他のお料理もふわとろに仕上がる圧力鍋パワーきらきら

さぞや栗もほっかほか。

ふっわふわ。


そんな期待を抱いて調理開始ねべ


何分経っても、一向に重りが揺れてくれない・・・・・汗



「栗は時間、かかるのね、きっと・・・」

と思いながら、待ち続けるのですが・・・・・・あせる






プワ~ン・・・・・けむり






嫌な臭いが・・・・・・汗 汗





もしかして?


もしかして?





これって焦げてるんじゃないの~叫び





火を止め、重りが下がるのを待って、

恐る恐る・・・

それはそれは・・・

恐る恐るですよ・・・・・・汗


蓋を開けてみると




ガーーーーーーーーンッガーン。




鍋底が真っ黒けマジ・・・?


え~!?

どうしてよぉ~!?

ちゃんとレシピに書いてある通りにやったでしょ~!?




ショック・・・

のんちゃん撃沈致しました・・・・・ガックリ




栗は・・・

栗は外側がうっすら焦げてるものの、

ふっくらしていて、美味なのですよ!



でも・・・

鍋が焦げてるのよ~泣

この焦げは果たして落ちるのでしょうか・・・汗

これから夕飯作りの前に

真っ黒な圧力鍋と、しばし格闘することにします・・・汗