My Style  思うがままに・・・ -32ページ目

簡単!卵サンド

最近、いまいちやる気が出ない・・・汗

怠け癖? ?

それならまだいいんだっ。(って決して良くはないけどね・・・あせる

甲状腺の数値の問題だったら、イヤだなぁ~って。

ただ単に怠けてるのか、数値が悪いのかの判断が

難しい・・・うー




今日のランチは簡単に出来る「卵サンド」を。

これね、トイロちゃん レシピのひとつ。

卵サラダって、茹でてみじん切りにして・・・ってそれなりに工程があるでしょ。

これは電子レンジで出来ちゃうのビックリマーク

お鍋もまな板も包丁も使わないスゴ技レシピ メモ


トイロちゃん、私にぴったりレシピでした!ありがとう~


レンジで約1分 目覚まし時計

もう完成~音譜


My Style  思うがままに・・・


これを、昨日焼いた「ライ麦食パン」でサンドするだけ~



My Style  思うがままに・・・


簡単ランチ。ご飯

ライ麦食パンが、ふわふわで最高!

美味しく頂きました。





今日、私の父から息子宛にハガキが届きました ポスト

孫への手紙・・・

色々あって、今はなかなか会えないんだけど、

心温まる手紙・・・

ジーンッときちゃいました。

ジイジ、いっつもありがとね。心配ばかりかけて、ごめんね。



懐かしの本。

昨日、友達からお届け物が・・・クロネコ

なんだろう?


開けてみたら、昔私が貸していたベビーグッズビックリマーク

彼女が第一子を出産する時、色々貸してあげたんだった・・・

そう言えばこの前会ったとき、

送るね~パーって言ってたね。


名付けの本とか、出産の本とか・・・

おしり拭きのウォーマーって言うの???

(温めてくれるやつ・・・)

なんか、懐かしくなっちゃった。



こんな本も入ってた。



My Style  思うがままに・・・


これ、おもしろい。

出産のあれこれ(ほらっ、色んな事がつき物でしょ・・・笑)

リアルに書かれてるの。

たぶん、これから出産って人には、

「こんなにすごいの・・・?」って恐怖心が生まれちゃうかもだけど、

私は、笑いながら読んでた記憶が・・・笑


8年ぶりぐらいに読み返してみてるけど、

やっぱりおもしろい。


出産ってある意味、女を捨てるものよね・・・なんて思う私。

今回の出産は、どんな感じになるのだろうか?

間違っても、トイレで出産だけは避けたいのよね・・・汗


一応ね・・・恵方巻きを。

ふぅ~DASH!

はぁ~DASH!

やっと、やっと落ち着けた・・・あせる




今日は朝からお出掛けしてました。

メインの用事は↓


My Style  思うがままに・・・

息子のサッカー用ピステを探しに、南船橋まで。

息子の希望通り、チームカラーの赤を見つけたよ!

(学校から帰ってきて、コレ見た瞬間の顔ったら、満面の笑み~ドキドキ


せっかく南船橋まで行ったんだもの。

ブラブラしなきゃ、勿体無い・・・!?!?

(訳わからない勿体無い精神だよね・・・汗


ららぽーとを隅から隅まで、ブラつく。

ご存知ですか?

東京ベイのららぽーとって、規模がデカいのっ。

あちこち見てたら、完全に足が棒!!

帰ってポケットの万歩計をチェックしたら、19844歩でした 叫び

私ったら、よく歩いた!



帰って、いそいそと掃除を済ませ、

息子が帰ってくるまでの30分で食材の買い物へ出る。



ギリギリで、息子の帰宅に間に合わせ・・・


って、あれ?

あれ???

あれれ~!?!?


昨日から、息子にしつこく言われていたのに、

節分の豆まき用の豆、買い忘れてる~ ガックリ・・・

ショック・・・・・汗

はい、またまた買い物へ出たのは言うまでもなく・・・むむ。

足が棒だって言うのに、なんで買い忘れたの~私!

自己嫌悪。




今日は節分。

スーパーでは、恵方巻きをあちこちで売ってる。

数年前まではやってなかったけど、

何か世間の波に乗って、我が家も恵方巻き作り。 巻き寿司


My Style  思うがままに・・・



My Style  思うがままに・・・


私、太巻き作るの、苦手・・・あせる

具が真ん中にいってくれないの・・・


まぁ、気分だけでも恵方巻きってことで許して~




節分と言えばね。

息子は昔から極度の怖がり。

保育園の豆まきで、先生がお面被って鬼役をやってくれるでしょ。

その鬼が怖くてね・・・

(もちろんお面だし、先生ってわかるのよ・・・苦笑い


こんな懐かしい写真を公開~音譜



右端の号泣してるのが、2歳児クラスだった頃の息子。

(初、顔公開だわ~っ。って、泣いててひどい顔だけど・・・汗



左の先生、息子があまりに泣くからおかしくって、笑ってるの。


左の子2人なんて、ニコニコ笑顔で豆投げてるのよ。



年々、泣くのが恥ずかしくなって

怖いの我慢して鬼と戦うようになったけどねあせる

節分と言うと、この写真を思い出すのです。



鬼は~外。福は~内。まめまき。