"気ままなフィッシングLIFE"と平凡な日常

"気ままなフィッシングLIFE"と平凡な日常

定年後の第二の人生をどう過ごすか思案中

歳老いて体が動きにくくなる前に、色々な場所で色んな釣りにチャレンジしたいと思います(*´-`)


暇潰しに、ごらん頂けたらと思います(*´∀`)

釣りにいきた~い(^^)

只今、国道169号線は
2026.4.20〜0026.11頃の期間
夜間時間規制通行止めになっていますので、
ご注意下さい。


夜間〜早朝の間の時間帯みたいです。


急がれる場合は、迂回路があるようです🎵


◇磯釣り◇ 釣行予定日:2026.6.5~8



修理にだしていたリールが戻ってきました。


購入1年以内で無償でしたにっこり


シマノ スピードマスター石鯛
相変わらずカッコいいデザインです。

そして、前々から計画を立てていた鹿児島遠征

当初、予約していた五島でしたが、家の都合でキャンセルし、別日は予約が1杯との事で鹿児島の屋久島遠征を計画しましたが、枕崎から屋久島、黒島、口永良部島、草垣群島へ瀬渡ししている激流フィッシングさんをしり、コンタクトすると船の修理で休業中との事で、枕崎周辺で瀬渡しされている海星丸に連絡し枕崎崎遠征となりました(予定でした)

会社は金曜日月曜日の有給許可をもらい飛行機、宿泊先、レンタカー、餌屋さんの予約を済ませ準備万端、事前に送った荷物も現地到着の確認でき、あとは行くだけと思った出発前日の木曜日に、悪天候で出船停止の連絡をもらい、予定が急変驚き

全てのキャンセル手続きを行い、キャンセル料がかかる部分と助けてくれた部分とあり、損失は2万円位ですみました。

キャンセル費用は仕方がないとして、楽しみにしていた鹿児島遠征が行けなくなり非常に残念でした。

しかし鹿児島遠征の行き方のノウハウを得れたので、まて再チャレンジいたしますニコニコ



なので木曜日の夜は天満で残念会です🍺






◇磯釣り◇ 釣行日:2026.5.10


見老津2日目
5時出船でしたが、港ではとあるクラブの大会の参加者で沢山の釣り人

こりゃ、降りれる磯はあるかいな?
と言ってもいい前日に本命ゲットしてるので、気持ち的には余裕がありますニコニコ


で、船長からお声がかかり渡礁した磯は
「ガマの口」


餌は前日に引き続きナガレコ
1日に使う量は1kg 


準備ができたらメロンクリームソーダ
横島に見えてる釣り人は、南紀のスター「シ◯モッチ」である。


6:30
何とイキナリ本命キラキラ


釣れたポイントはコッチ向き
右斜めにカウンター17.5付近


グレが釣れる牛の首との間のシモリはトンネルに向かう潮が速すぎて、まったく落ち着かず流されるネガティブ


トンネル側


1匹目釣れたポイントに狙い所を戻し少し右にずらさした段差で餌を置いているとアタリ
手持ちに変え少し引き送りっぽくライン送ると…


あらまたキタ!
今度は7:30


エエ天気ですわーにっこり


本命2匹も釣れ、ゆったりとお弁当🍴



イシガキを釣り上げたあとアタリが遠のき、潮が引いてきたので、張り出しの棚上を手持ちで攻めていると…


またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3匹メー
できすぎ君ですキラキラ





牛の首です


14時半頃に納竿


2日目も本命が釣れ、更には3枚ってヤバいニコニコ


何とも好釣果を獲れた2日間でした。
林渡船さん有難う御座いましたm(_ _)m