いよいよ最終日で帰る日になりました。
主人に言い訳をして来た旅行。
こういう時に困るのがお土産です。
一泊とかならいいけど、今回は友人の結婚式に参加というアリバイで来ているので、手ぶらで帰るわけには行きません。
結婚式の引き出物としてブセナホテルのショップで買った箱に入ったギフトセットを買い、さらに私からのお土産という事で少しお洒落なちんすこうを買いました。
隆は特に奥さんには買わず、私達が隆の家で使えるような沖縄の塩を購入しました。
自宅に戻ったのは夕方だったのですが、主人は出かけていたのでお土産をテーブルの上に置いて部屋で寝ていました。
夜に目が覚めてリビングに行くと、主人がちんすこうを食べながら
「お帰り〜。お土産食べてるよ!」
「ちんすこうは私からのお土産で、そのセットは引き出物だって。リゾート挙式だし私達は遠方からの出席だから簡単な引き出物みたいだよ」
「引き出物はドレッシングのセットみたい。綾、使うでしょ?」
普通の会話。とりあえず誤魔化せた。
旅行から帰った後は、隆と旅行した事がバレていないかいつも冷や冷やしていて、帰ってきた後の第一声は緊張します。
不倫だからここまでしないといけないのか…。
主人を騙す罪悪感は離婚するまでずっとありました。
また、今回の旅行で隆の現在の状況を確認したかったですが、その辺りもはっきりせずモヤモヤが残りました。
でも、隆が大丈夫と言っていたし、旅行は楽しかったし、もうそれで幸せだ!と自分を納得させました。
