クラブスタイルのライザーポスト10インチに変更に伴い、ブレーキホースもロング化で
純正がラバーだからと、ラバーにしたのだが、、、
社外品はホントにラバーホースだけで、耐圧?のカバーがされてない
ラバーは膨らむので、効きがあまいとされてる上、ロングのブレーキホースだと尚更。。(-o-;)
危ない程ではないし、慣れもあるのかもしれないが、交換したばかりで勿体無いが、ステンメッシュに交換
ブレーキオイルはシャンプーのシュポシュポと、数十㎝のホースがあれば簡単だよ。
本来のやり方なら、一人では無理そうだけどね
ラバーは柔らかいので、取り回しが簡単だが、ステンメッシュは思いのほか固い!
取り回しを大きくは曲げれないので、並べく直線的に取回し、長さを間違えると厄介かも、、
純正より10cm長いラバーホースにして、少し長いかなと思ったので、5cm長いステンメッシュにして正解⭕だった。
ステンメッシュにして タイトに効きが良くなったってより、ラバーのグニュっとした感じがなくなり、純正っぽくなったって感じかな?
純正はラバーホースに耐圧のカバーが付いてるので、ステンメッシュとあまり変わらないのかな?
ただステンメッシュはホースだけでその役割があるので、細くスッキリして、他のワイヤーケーブルと変わらないので、見た目は良いね。(^^)d