シーサンドコート吹き付け直し★5回目★ | BFで建てる夢の棲家

BFで建てる夢の棲家

2012年3月 住友林業で父と二世帯同居の家を建てる事になった、5人+1羽(うさぎ)家族の建築備忘録。子供の事など、ノンビリ書いてみます。

こんばんは。



何気なくふと時計に目をやると自分の誕生日!って事良くありませんか?


あえて誰にも言わないけど、 「おっ!」てなりません??


あれなんでしょう?別に意識しているわけでもないのに。


そんな小さい事でhappyになれる安い男のもパパです。



以前から、ブログを読んで頂いている皆さんはご存知かと思いますが


我が家は、シーサンドコート701&タイル(ホワイト)のホワイトハウスです(笑)


その我が家のメイン外壁シーサンドコート

1月に大雪がありましたが、冬に滅多に降らない関東地方


よりによって








雨の日に施工!


という憂き目にあい、先日5回目の手直しがされました。


私、基本「温厚」なので文句とかクレームとか言わない性質です。


でもね、今回ばかりは。。。



成功の外壁①
BFで建てる夢の棲家-北側

成功の外壁②
BFで建てる夢の棲家-北側2


シーサンドコート特有のブツブツ感と黒いブツブツが

均一に吹き付けられているの解ります?


続いて


5回目失敗と思われる①
BFで建てる夢の棲家-東側

5回目失敗と思われる②
BFで建てる夢の棲家-東側2

ほぼ同じアングルで日蔭の時間で撮影。


何処にでもある様な吹き付けの感じが否めません。


それぞれ1枚目の写真で黒のブツブツの不均一というか黒のブツブツある?


それぞれ2枚目の写真でブツブツ感の違いが解って頂けますか??



この画像添付して生産さんにメールしました。

思いの丈をぶつけて。




「綺麗に仕上がりました!」と報告が来る⇒NGを出す⇒

「綺麗に仕上がりました!!」と報告が来る⇒NGをだす⇒以下省略


何を基準に?素人が見てわかる不自然さを何棟も建てている生産さんが気付かないんですか??


正直、うんざりしてます。


無理なら無理でハッキリ言って欲しい。毎回NGをだすコチラも辛い。


でも、大金を払って建てた棲家・・・妥協はしたくない。



他の方のブログでも、吹き付け直しの記事を拝見しますが綺麗に修正されてるのでしょうか?

私が神経質過ぎるのか!?


どのような回答が来るのでしょうか。




ランキングに参加しております。

手直しで綺麗になったよ!の方も

ウチもまだ修正中。の方もポチっとお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村