沖縄在住アラフィフ主婦で
ステップファミリー歴15年の
たまごです。

長女・長男は既に独立。

現在は夫と軟式クラブチームに
入団した野球小僧次男12歳と

暮らしています🏝️


    当ブログはプロモーションを含みます。






はいたーいパー

ハイビスカス今日もご訪問ありがとうねーハイビスカス






 思春期真っ只中の中1次男が






「オルスパ買ってくれん?」






って言うもんで






「調理実習で使うの?」

と大真面目に聞き返したんですわニコニコ







そしたらさ






マジありえんアセアセ

オールドスパイス、知らんの?






オールスパイスでなく

オールドスパイスとな?







何のことかと思ったら

中高生の間で大流行してる

スティックタイプの制汗剤らしいゲッソリ










練習はモノレールで行くし

悪臭放つよりよりはいいか?

と思いAmazonで検索したら

購入履歴が…!?





見てみたら県外に住む長男が

結構前に購入してました。





学生ではなく社会人なんですけど

ガテン系なんで必須のようですニヤニヤ






ほらっ!にーにーも使ってるしウシシ

って事で購入しましてね

届いたんだですが…













まさかまさかの学校から

オルスパ禁止令









ちなみに私が若い頃はこちらの

制汗剤が主流でしたデレデレ






高温多湿の沖縄だし

アメリカ文化が街中に溢れてたし

何よりこんなに円安じゃなかったから

1個300円くらいで買えたのにさ。






円安はキツいよね悲しい






で、気になる理由なんだけど







スメルハラスメント

ってことらしいあんぐり






他の制汗剤はいいらしいけど


オルスパは男子がこぞって使うもんだから

匂いが混ざって臭いそうな。

(種類が豊富なんだって)






使用禁止がショックだったのか

カウンターに並べられたオルスパ泣き笑い







せっかく買ったのにねぇ泣き笑い