沖縄在住アラフィフ主婦で
ステップファミリー歴15年の
たまごです。
たまごです。
長女・長男は既に独立。
現在は夫と軟式クラブチームに
入団した野球小僧次男12歳と
暮らしています🏝️
現在は夫と軟式クラブチームに
入団した野球小僧次男12歳と
暮らしています🏝️
当ブログはプロモーションを含みます。
はいたーい![]()
今日もご訪問ありがとうねー![]()
思春期真っ只中の中1次男が
「オルスパ買ってくれん?」
って言うもんで
「調理実習で使うの?」
と大真面目に聞き返したんですわ![]()
そしたらさ
マジありえん![]()
オールドスパイス、知らんの?
オールスパイスでなく
オールドスパイスとな?
何のことかと思ったら
中高生の間で大流行してる
スティックタイプの制汗剤らしい![]()
練習はモノレールで行くし
悪臭放つよりよりはいいか?
と思いAmazonで検索したら
購入履歴が…![]()
見てみたら県外に住む長男が
結構前に購入してました。
学生ではなく社会人なんですけど
ガテン系なんで必須のようです![]()
ほらっ!にーにーも使ってるし![]()
って事で購入しましてね
届いたんだですが…
まさかまさかの学校から
オルスパ禁止令
ちなみに私が若い頃はこちらの
制汗剤が主流でした![]()
高温多湿の沖縄だし
アメリカ文化が街中に溢れてたし
何よりこんなに円安じゃなかったから
1個300円くらいで買えたのにさ。
円安はキツいよね![]()
で、気になる理由なんだけど
スメルハラスメント
ってことらしい![]()
他の制汗剤はいいらしいけど
オルスパは男子がこぞって使うもんだから
匂いが混ざって臭いそうな。
(種類が豊富なんだって)
使用禁止がショックだったのか
カウンターに並べられたオルスパ![]()
せっかく買ったのにねぇ






