久しぶりに、読みました~♪
産後初かも?!読書できた喜び♡
やっぱり、この人の本面白かったわ~。
一回更新サボると、しばらく間があいてしまいますね。
やっとお盆休みです!お盆中は保育園普通に行っているので、今日は久々の一人時間。
録画したドラマ観たり(木曜日のアレとかw)読書したりパズドラしたりww あっという間だね。
そろそろお迎えの時間です。
私も、息子も、元気です♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
息子はGW明けてから、本格的にトイトレ始めました!
保育士さんも凄く頑張ってくれて、3歳の誕生日を迎える7月には、オムツ卒業できました。
最初トレパンでしたが・・・あれってかなりムレムレだからお尻とか痒がって、
普通のパンツで過ごしてたんですが、本人も快適らしく、なんだかあっという間に卒業。
踏み台を動かして自分でするのが誇らしげです♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旦那が二日酔いの日曜日、二人で何をしようかと思い立ったのが、海デビュー。
6月だったので、まだ泳げないけどパシャパシャと生まれて初めての海を楽しんでいました。
最初、寄せては返す波を不思議そうにずーーーーーーーっと見ていた息子。
実は私が海デビューした時も、何十分も海を不思議そうにぼーっと見ていたそうです。
↑このときはまだ外出時、保険でオムツ履かせてましたw
ビビりなので、最初怖がって私の手をぎゅっと離さなかった 笑
なんかお祭りやらイベントが盛りだくさんで、普通に泳ぎには行ってないけど、
毎日保育園でプールがあるので、とっても楽しそう。(洗濯大変だけどw)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少し前までアンパンマン大好きだったのに、今は見向きもせず。
戦隊モノ・・・そう、トッキュウジャー!大好き!仮面ライダーも好き!(でもトッキュウジャー派)
毎日毎日トッキュウジャー言ってます。
暑いってのにお気に入りで・・・。お面取ったら汗すごかったw
ちょっと前に、何号が好き?の質問に、「おじちゃんのぼーち(ヘルメット)がいい」(6号の事)
と、言っていたのについ最近「1号が好きなの」と、心変わりしていましたw
紙でできた剣とかで、「戦いしよー!」と、ヒーローごっこしてますが、
「おかーちゃんはね、女の子だから戦えないんだよ」と逃げております。
夕方は忙しいの。笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな感じで、いっぱい喋るようにもなり、毎日毎日楽しいです。
あ、でもそんな中事件がありました。
6月下旬くらいに、お風呂上がりに身体を拭こうとしたら逃げる(いつも)ので、私が抑えようとしたら
滑って転んで、脱衣場で頭を強打しました・・・泣
ものすごく泣いたと同時にせき込み、夕飯をマーライオンのように嘔吐。
しばらくしたら泣きやみ、落ち着き、「もうだいじょうぶ」と言ってたけど、私はかなり心配だったので
救急に連れて行きました。救急は混んでて、二時間ほど待つ間はもう元気でいたずらばかりするので
帰ろうとも思いましたが・・・・一応みてもらいました。
意識もはっきりしてるし、医師は目を良く見てて、きおつけをしたりして、
「大丈夫でしょう」との事だったので安心して帰ってきました。
帰り道手を繋いで歩いているとき、「もー、おかぁちゃん心配したよー。びっくりしたよー。」って言ったら
「○○(自分の名前)もびっくりしたー。」って言ってました 笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日はお墓参りです。
毎年、義母に酔っ払って絡まれる(なぜか私にだけ絡む)ので、少し気が重いですが・・・笑
ご先祖様に息子の成長を見てもらいます。
では、良いお休みを~♪